※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗濯洗剤について教えてください。湿疹が出て肌が綺麗に治らず悩んでいます。おすすめの洗剤を教えてください。

洗濯洗剤について!
赤ちゃん用の洗濯洗剤でオススメなのはどれですか?
今まで大人用と一緒にアリエールで洗って、柔軟剤はフレアフレグランスを使ってました。
本来ならば新生児の時から赤ちゃん用で洗ってあげてれば良かったんでしょうけど、大丈夫だろ~って感じでここまで来ました(>_<;)
実際少し湿疹とか出てましたが酷くなる事は無かったんですが、なかなかスッキリと肌が綺麗に治りません(;´Д`)皮膚科には通ってます。
洗濯洗剤がダメかもと友達に言われ、赤ちゃん用買おうと思ったのですが、いろいろありすぎて迷ってます( ´•д•` )💦
みなさんのオススメ教えてください♪

コメント

らふぃ

さらさとアラウ、両方使いました。うちの子はどちらも大丈夫です。
お値段はさらさの方がお手頃。香りはアラウの方が強いです。
ちなみに、柔軟剤は使っていません。アラウは柔軟剤もあったと思います。

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

回答ありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません(汗
    やっぱりさらしお手頃なんですね!
    さらさ買ってみようと思います♪

• 4月3日

うちの産科では皮膚が弱い子も居るから、赤ちゃんの衣類に柔軟剤はあまり使わないほうがいいと言ってました(>_<)
うちはさらさ使ってます!
香りも良いし、体に湿疹なんかもできてませんし、赤くなったりもしてません(^^)

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

柔軟剤いけなかったんですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)なかなかスッキリしないのでさらさにかえて、柔軟剤も使うの控えようと思います(>_<;)

• 4月3日
みうちゃんママ♡

さらさ使ってます*\(^o^)/*
今の所何も異常はないし
特別凄くいい匂いって訳では
ないんですが、地味に
落ち着く匂いで私は好きです。笑

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

さらさにしてみようと思います!最近柔軟剤の匂いが気持ち悪くなるので、ちょうどいいかもしれません(´∀`)

• 4月3日
ちび

私はピジョン使ってます(^-^)
今はこれです(*^^*)

• ちび

ちび

右の洗剤も調子良かったです(^-^)
    左の柔軟性も使ってます♪

• 4月3日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

ピジョンでこんなの出てるんですね∑(*゚д゚*)探してみようも思います(*´∀`)♪

• 4月3日
  • ちび

ちび

ドラックストアとかイオンのベビーコーナーにも普通にありますよ(^-^)
    西松屋とか赤ちゃん本舗にもあったかと思います(*^^*)

• 4月4日