※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がおり、同じ月齢の子供の成長に興味があります。息子は立てるが歩かず、移動手段は高バイでハイハイできません。遊びはボールやおもちゃ車が好きで、寝相が悪いです。離乳食はよく食べ、人見知りはなく後追いが激しいです。他のお子さんはどうでしょうか?

10ヶ月の息子がいます!
あと10日ほどで11ヶ月になりますが
同じくらいの月齢の子はどんな感じなのかしりたいなーとおもってます!
なんでもいいのでもしよければ教えて下さい!!

ちなみにうちの子は
・ひとり立ちはできますがまだ歩きません
・移動手段は高バイで普通のハイハイができません
・つたい歩きはします
・ボールをもってなげたりして遊びます
・おもちゃの車をおして遊ぶのが好きそうです
・ばいばいはできていそうですが
パチパチなどは出来ず
・指差した先はみません
・寝相がとにかく悪いです
・夜中におきると全く違うところにいます。笑
・離乳食はなんでもよく食べます
・人見知りはなく誰にでもニコニコ
・後追いはひどいです


思いつく限りかいてみましたが
気になっていることもありますが😢

みなさんのお子さんはどうですか?
また10〜11ヶ月くらいの時どうでしたか?

コメント

ソイラテlove

・3歳の兄と仲良しでいつも兄の所へくっついて遊んでます
・ハイハイ、伝い歩き、いよいよ何も捕まらずに2.3歩歩き始めました
・後追いというか、兄追いしてます。お兄ちゃんがトイレ行ったら泣いてしまいます🤣
こんな小さいうちから兄弟愛って育まれるのか…としみじみしてます🤔

  • よう

    よう

    兄弟仲が良いのすごく素敵ですね!!

    もう歩いてるんですね🥺
    うちの子立っちやつかまり立ちが早かったのですぐ歩くと思いきや全く歩く気がなく悲しいです😢

    • 8月9日
り

うちの娘もあと1週間で11ヶ月です☺️🌟
10ヶ月に入ってトコトコ歩けるようになってコケながら歩いてます🤣
パチパチは出来ますがバイバイはできません。
寝相本当に悪いです。
指差した先は最近見るようになりました!
後追いも酷くて泣いて追っかけてきます😂
最近いただきます!て言ったら手合わせるように教えてます!笑

  • よう

    よう

    歩き出したらまた違った可愛さがあっていいですね!!
    羨ましいです🥺
    寝相悪いのうちの子だけじゃなくて安心しました🥺🥺
    うちの子かなり活発で起きてる時はずーっと動いていて
    異常なんじゃないかって思うくらい寝相悪かったのでうちの子だけじゃなくて安心です!笑

    • 8月9日
べき

うちもあと10日で11ヶ月です。もしかして同じ誕生日かもですね☺️

うちはかなりゆっくりだと思います。
・ズリバイかなり早いですがハイハイしません
・お尻あげてハイハイかと思いきや座ります
・つかまり立ちはしますがつたい歩きはしません
・パチパチします
・バイバイはできませんが代わりにタッチします
・指差した先は見ることもある程度
・人見知りはほぼしません
・後追いはそこまで酷くはないです
・オモチャより革のベルトや革のリュックの紐が大好き
・タグlove
・セルフいないいないばぁします
・ちょうだいって言うとどうぞしてくれます
・寝相はいっそ芸術的ですらあります

  • よう

    よう

    一緒そうですね!!

    パチパチできるのかわいいですねー😍❣️
    ほんと寝相はすばらいしですよね!!
    気づいたら居なくなって焦ります。笑

    • 8月9日
うっちゃん

皆さんのお子さん、とっても成長が早いですね✨凄い✨

ウチは昨日10ヶ月になったばかりです😊
・ひとり立ちと伝い歩きしますが、ちょとへっぴり腰
・ハイハイするがずり這いの方が楽みたい、お腹重い?
・物を掴んではトントン打ち付けるか投げるか…
・小さいものを摘むのは得意
・名前を呼んだりバイバイすると手をあげるが、横には振れない
・指差した先はみて行く
・食欲旺盛好き嫌いなし
・寝相…笑笑 夜中確認しないとどこにどうやって寝てるかドキドキする
・持ってるものどうぞはするが、すぐ取り返す
・人見知り後追い酷い
・最近一人で布団でゴロゴロしながら眠りにつく
・歯を触ってくる、ママの鼻をパクっと食べる
・おっぱい欲しい時は上目遣いでおっぱいペチペチ叩く

  • よう

    よう

    指差した先みるんですね!!
    うちの子は全く見てくれません😢😢
    名前呼んでも反応も遅いし😰
    運動系は早い方かなー?と思ってた時期ありましたが歩かないしそうでもないみたいです😢
    そのこそのこで全く違いますね🥺🥺

    • 8月10日
deleted user

11ヵ月半ばの娘がいます。
9ヶ月後半から手指しが始まり、その少し前には指差した方向を見ていました。
10ヵ月から指差しになり、
興味のあるものを指差したり、指差しながら私をチラッと見てきたり、ほしいものがあると指差して要求したりしてきます。
4歩くらいしか歩きません笑
真似は、名前呼ぶと手をあげる、バンザイ、お口あわわ、もしもし、バイバイ、パチパチ、おつむてんてん、などです。型はめパズルは、簡単な◯や□ならできます。積み木は一段なら積めます。ママ、ワンワン、言えます。
わんわんは?と言うと、犬を飼ってますが犬を指差してわんわんといいます。
いないいないばあのわんわんも指差しながら、あ、わんわんといったりもします。
おもちゃを、ちょうだいというとどうぞと渡してくれます。
うちは、ボール投げたりはあんまり興味ないのか教えてますがするのはまぐれです…笑
ママは、泣きながらママ~といってきたりです。
おっぱい欲しいときはまんま?というかな?でも、言葉か喃語かわからず…笑
今日、ワンワンねんねしてるね~と言ったら ねんねって言ってたので言葉を覚えたのかな?と思います!うちは、上に二人いるのでよーく見てるんだなと思います笑
人見知りは男の人にします。たまに女のひとにもします。

  • よう

    よう

    すごいですね!!!
    いろいろできるんですねー🥺🥺🥺!
    わたしの子供が11ヶ月半になった時にそんなにできるようになるとは思えません😅

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    成長が著しいのできっとできるようになりますよ!

    • 8月10日
  • よう

    よう

    この投稿みてから型はめパズル練習させてみました😅😅
    あとは実家で犬をかっていて、いままでは名前で呼んでいたんですがわんわんと教え始めてみました!

    影響うけまくりです!笑

    • 8月11日