※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみろる
妊娠・出産

臨月で花火大会に行くか迷っています。歩いて行けるか不安で、親からも注意されています。貧血もちです。

臨月にはいったばかりなのですが、明日花火大会があって行くか迷ってます😭
駐車場も少し遠いところにありますし不安ではあるのですが休みながらゆっくりだったら暑いけど歩いても大丈夫かな?と思っています。
いつ産まれてもおかしくないからきおつけなさいよ。と親には言われたので、うーんって感じです。。
みなさんなら行きますか?

ちなみに貧血もちです。

コメント

たち01

私なら行かないです😣
臨月なら、迷うようなことはしない方がいいです
後から後悔しては遅すぎます
行かれるようなら本当に気を付けてくださいね💦

おもち

その頃はしんどかったので行かなかったです💦

ママリ

花火大会だと人も多いですし、何かあっても救急車もすぐ駆けつけられません。
私も旅行とかあちこち行くタイプですが、さすがに花火大会は行きませんね💦

RIKO♡

私なら行かないです!
人多いし、万が一お腹ぶつかったら怖いので😢

ぴーかーぶー

37週なら私は陣痛きてました(突然)。
①誰かと一緒に行って、どこか離れたところから眺める
②混雑を避けるためラストまではいずに早めに引き上げる
、、、なら行けなくもないですが、、

ちぃ

少しでも不安なら行かないです。

暗いので転びやすいし、交通規制なんかあると救急車もすぐにはかけつけられないし。水分補給も大事だし、頻尿なりやすいから、トイレも綺麗な洋式があるとは限らないし。

少し遠くから小さな花火を見るのも静かで穏やかで良いもんですよ。

お子さん産まれたら、来年は行けると思いますよ。うちは3月生まれだったので半年頃から花火デビューしていますが、楽しめましたよ。

miichan

私も行かないです。
人混みだし、安心して休憩ができる場所がないと不安です。万が一、何かあっても救急車が来れる状況でもないと思いますし。。。
あと、周りを見ていない人がお腹にぶつかる可能性もあります💦
考えただけで怖いです。。。

ひおしずまま𓃱

私も行かないです💦
もしどうしても見たいなら車の中で見れるくらいの距離で、見ますかね😅
でも花火大会は色んな人が行きますし、暗いですし、ぶつかることを想定したら怖くていけないです💦
急に破水とかもあるかもしれないですし😭

ぺこ

歩くことよりも人混みで何かあったら…と思ってしまうので、離れたところから見たり、駐車場から見えるようなところがあれば行ってもいいかなと思います。