※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる(25)    3児ママ
子育て・グッズ

子供のトイレトレーニングに関して、旦那が協力的でないため、3人の子供を見ている主婦が困っています。下の子供たちにオムツを履かせることも限界で、トイレトレーニングを進めたいと悩んでいます。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

子供のトイレの件で皆さんにお聞きしたいことがあります!
何かいい方法があればコメントいただきたいです!

うちは、旦那が育児に協力的では無いので
三人を専業主婦で見てます!
(長男は今、幼稚園の夏休みです)
そこで長男がうんちをしたい!って時に
旦那は連れて行ってくれないので
(言ってもうんちは無理〜ママに言って〜と言います)
揚げ物をしてると一旦全部取って火止めて
トイレに連れて行ったり
子供三人シャワーして、私1人で入ってても
旦那はママに行ってもらえというので
下の子たちのオムツを履いてもらってそのまましてもらったりしてます!
でもいつまでも下の子たちのオムツを履かせる訳にもいかず
6月にパンツになったばかりなので
全部トイレにさせたいのですが困ってます💦

極力、シャワーも4人で入りますし
息子にも声をかけますが
うんちのタイミングをずらすことはできませんし💦

旦那に言っても無謀なので
(現在突発性湿疹かな〜と思う次女が泣いてハイハイしてて私が長女をシャワーしてても旦那は仕事前でソファでテレビ)

何かいい方法はないかな〜と模索中です😂
オムツを履かせたまま、連れていけないときはオムツにさせてた時期もあり
やはり、そのまま癖がついてしまうのでやめたところです!

あ!今手放せないのに〜
という時の子供のトイレ、どうしてますか?
とくに、2人、3人お子さんがいらっしゃる方
コメントいただけたら嬉しいです!

コメント

新米ママ♡

昔ながらのオマル?を置いてみたらどうですか⁇正直、旦那の協力あっての育児なので、ウンチの匂いとかで旦那さんの反応を見てみたらどうでしょうか?

  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    コメントありがとうございます!
    おまるの発想は無かったです🤩💖
    アンパンマンの便座につけるタイプのみ買って
    それすら使わずだったのですっかり忘れてました😂
    旦那はオムツにうんちしても
    うぇ〜と言ってどこか行くので
    おまるでしても旦那は変わらないと思いますが😒
    私的にはかなり助かるので旦那に購入をお願いしてみます!
    ありがとうございます💓

    • 8月9日
  • 新米ママ♡

    新米ママ♡


    我が家も旦那が仕事で殆ど育児は私でした。家事や洗濯、掃除の最中に言われるとバタバタしていたので、あるとだいぶ助かりましたよ😊

    • 8月9日
  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    いまー?😨って時に限ってうんちがくるので🤣
    ほんと、コメント見て
    これは買うしかない!と✨
    しかも下の子たちも使えるし完璧です💓
    1ヶ月以上前から悩んでたので
    もっと早く言えばよかったです😂💕

    • 8月9日
緑茶🍵GreenSmoothy

子供が多いわけではないですが、私もオマル賛成です。
うちの子は2歳になる頃には、下半身すっぽんぽんにさえしておけば、家事してる間オマルで勝手に排泄して紙で拭いてました。、

  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    トイトレでアンパンマンのつけるタイプのもの購入したまま放置で使わずだったので
    おまるの存在をすっかり忘れてました😂
    コメントを見て
    あー!!!!!!🤩💓
    と思いました🤣
    自分で拭いて〜ってしてくれたら
    かなり楽ですもんね🥰
    それにこれから下の子たちにも使えるので
    これはかなりいいこと聞きました!
    ありがとうございます!!!

    • 8月9日