※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の髪の毛が薄くなり、青みかかった点々が5-8個あります。気になっています。

生後3ヶ月の男の子です
最近、髪の毛が薄くなって気がついたのですが、写真のような薄い青みかかった点々が5-8個くらいあります。
なんでしょうか、気になってしまって。

コメント

みゆ

血管じゃないですか?

たまご

異所性蒙古斑じゃないですか??
健康に害はないみたいですよ!

のん

異所性蒙古斑だと思います‼️
息子は腕と背中にあります😅
消えるのと消えないのあるみたいです😓

ままり

ほくろじゃないですかね?
息子も、同じのが1つ頭に有りまして。薄毛ちゃんだから目立つんですよね😅

新生児の時に、これ何!?と思って生後3ヶ月の時に聞いたら、ほくろだと思うよ?と看護師さんに言われました。
それが大きくなっていくようなら病院へかかってねと言われましたが、そのままの大きさでとどまってるので、ほくろでした😊

haha

ほくろかな?
うちの子ももう少し大きなほくろがあり、念のため皮膚科で診てもらうように言われました。急ぐものではないので首すわり後に診てもらうと良いみたいです!皮膚科も赤ちゃんでも診てくれるところ行った方が良いかもです。
私は3、4ヶ月検診でオススメの皮膚科教えてもらいそこに行きました。
ちなみに息子のはほくろだからほっといて大丈夫だけど気になるなら切除もできる。と言われました。でも切除は大きくなって本人が気にするならすれば良いかな?と思ってます。