※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんchan.
妊娠・出産

9/21に退院予定です。退院着に迷っています。7分のカバーオールに短肌着は大丈夫でしょうか?助産師に相談しますが、持参するものがわかりません。

9/21予定日です。
退院着に着せる服で迷ってます。
7分のカバーオールに短肌着で大丈夫でしょうか?
退院時、助産師さんに聞きますが
用意を持ってくのに何もってこーか迷ってます。
教えて頂けたら幸いです。

コメント

ハナ

9/10予定日ですが

コンビ肌着に カバーオール(コンビのラップクラッチ おめかし系)を着せようと思ってます✩*

一応、短肌着も持っていきます。

• ぽんchan.

ぽんchan.

そぉなんですね!
    ちなみに上の子が5月下旬産まれで月末退院だったんですが短肌着におめかし用のカバーオールでした。
    なので気になって。
    ありがとうございました♡

• 8月9日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

予定日同じです🤗💓
コンビ肌着とカバーオール持っていこうと思ってます🤔

• ぽんchan.

ぽんchan.

コンビ肌着とカバーオール持ってくんですね。
    多めに持ってって退院時、助産師さんに聞こうと思います( ˙꒳​˙ )
    ちなみに靴下は持ってきますか?

• 8月10日
  • ちゅまる⠉̮⃝︎︎

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

靴下やミトンは要らないっていわれました 🥺
    去年娘を産んだときは暑すぎてコンビ肌着に おくるみで帰りました🤣🤣

• 8月10日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

上の子も9月産まれなんですね♡うちは真逆で(´·ω·`)
    靴下はいらないですよね。
    上の子の時おくるみ買わなかったんですが買うか迷ってます。あった方がいいですか?

• 8月10日
  • ちゅまる⠉̮⃝︎︎

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

上の子は盆明けでした☆彡.。
    おくるみは 何枚か持ってますが、わたしは あると便利だな〜と思いました🤔✩.*˚
    包まれると安心するみたいで🥰あとは、オムツ替えるときにサッと下に敷いたり、チャイルドシート乗せた時に上からかけたりとかするのにも使いました😊

• 8月10日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

もうすぐ1歳なんですね♡おめでとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    そぉなんですね。、バスタオルでも代用出来ると言われたので買えず。
    正方形のバスタオルでも大丈夫ですか?今度西松屋に行くのでお風呂用に買おうと思ってます。

• 8月10日
  • ちゅまる⠉̮⃝︎︎

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

ありがとうございます🥰💓
    確かにバスタオルでも代用できます!わたしも、正方形のバスタオルも買いましたが、おくるみの方が薄くて乾きが早いです😳😳

• 8月10日