※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
ココロ・悩み

電話で禁煙の予約をしたが、店は分煙で、タバコを吸われてしまいました。娘の健康を考えて早めに退店。友達との楽しい外食が台無しになりました。

吐かせてください。
今日の為に、前もって今週の月曜に、電話でお店の予約をしました。
娘1歳10ヶ月と、私と同じ歳の友達と3人でと伝え、
禁煙か確認しました。
お店の人は全席禁煙ですと答えました。

で、今日。
食事し始めてすぐ、隣の席の人がタバコを
吸い始めました。
どういうことか店員に尋ねると、
え?うちは分煙とかしてないので。と。
でも電話の予約の時に、禁煙と言われたのですが。
と伝えるも、
いや。笑 それはないと思いますよ?笑
と。

娘は軽い喘息持ちなので、予約の時点で
きちんと確認したのに。
友達もわざわざ遠くから来てもらったのに
お店をでることになってしまい
申し訳なさと
店員の態度に腹が立って…

今はもう解散になってしまい家に帰ってきました。
久々の友達との外食だっのに。

モヤモヤしてしまい
投稿しました。

私の確認不足だったのかもしれません
でも今は
悔しくて腹が立って仕方ありません。。

コメント

Anp

え…それは有り得ないですね。
それは怒って当然です💢

  • misaki

    misaki

    店員も、ヘラヘラして
    申し訳ありません笑
    みたいな態度だったので
    ほんとイライラしてしまいました。

    • 8月9日
deleted user

私なら上の奴出せと言いますね!子供に何かあってからじゃ遅いので!今は何かあったらすぐニュースになるし!

  • misaki

    misaki

    私も、上の人呼んでと言ってやりたかったです。

    友達に来てもらってたので言いづらくて。

    今は言えば良かったと後悔してます。。

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達の前だと確かに気まずいですよね(泣)

    その店の口コミにこういう店だったと書いてやってはどうでしょうか?😁(笑)

    • 8月9日
  • misaki

    misaki

    娘産んで始めて会うことができたので嫌な雰囲気にするのも嫌で。

    それも考えました!
    でも直接店長に言いたいと思い、こちらに投稿してから、お店の店長さんに電話したら言い訳オンパレード。
    うちだけが優遇されるとは思ってないですが、せめて、間違えてしまったかもしれない、すみませんという気持ちくらい見せて欲しかったです。。

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    店長まで言い訳とは🤣

    だめな店ですね!

    謝りもしないなんて!!!

    クソですね😁(笑)

    • 8月9日
sayu

喫煙と禁煙って、間違いやすいですよね。なぜ1文字ちがいなんだってくらい。ちょっとおばかさんな店員さんが言い間違えたとか???🤔
いまは食べログなどにも細かく書いてあったりするので子どもウェルカムな感じかなど事前によーくチェックします!

  • misaki

    misaki

    たしかにそうですね!
    店員さんも、間違いやすいのかもですね。私も、飲食店で働いてたので理解はできます…
    飲食やってたからこそ思うのですが、たとえ間違えてしまったとしても他の席にご案内するとかなかったですしその後の対応が悪すぎて。
    (新規断ってる様子だったので満席だと思ってましたがあとから聞いたら遅い時間の予約席が空いていたとのこと)

    sayuさんの仰る通り、
    これからは事前にもっとチェックします!

    • 8月9日
Kコマー

そのお店の本部かお客様センターみたいなところがあればそこに今回のこと言ってもいいと思います!
店員さんの名前覚えていれば名指しで言ってやります。

  • misaki

    misaki

    2店舗しかないお店なので本部がないようです泣
    私の記憶力もなく店員さんの名前も覚えてなく…
    腹が立ちますが、結局は私の確認不足なのかなあと反省しています。。

    • 8月9日
HAHAママ

モヤモヤしますね〜

お店の評価を書けるような何かがあったら、ボロクソに書いてしまいたいです。苦笑
もしくは本社(責任者)に電話してやりたい…
そういうことできないタイプなんで結局ずっとモヤモヤするしかないんですけどね(^^;

電話対応した店員さんが実は全席「喫煙」と言っていたとか?
店員さんが禁煙と喫煙を言い間違えた(もしくはそもそも言葉をちゃんと知らない)とか?
なんなんですかね…

投稿謝さまの確認不足だったとしても、店員さんの態度はなってないですよね
お店に非がない場合だとしても、もう少しお上手に対応できないのかしらと思います

悔しいですよね〜

  • misaki

    misaki

    きっと店員さんの間でも、どのスタッフも禁煙なんていうはずない、と思ってたのかもしれないですよね。。

    行き違いがなぜ起きたのか、確認することもなく、確実にこちらが間違えてるような言い方でイライラしました。。

    私が聞き間違えてたのならそれは謝罪し速やかに退店するのに、確認もとらず対応も最悪で二度といくかと悔しいです

    • 8月9日