※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J.M@M
子育て・グッズ

息子がソファーから落ち、心配。病院に行くべきか相談。同じ経験の方、意見をください。

一才2ヶ月になる息子がいます。
今日の夕方妹の家のソファーの、背もたれから下をのぞきこんだまま堕ちました

高さ1㍍ちょいくらいです。フローリングの床へそのまま堕ちました。
幸い外傷はひとつもありませんでした。たんこぶもできてません。
堕ちてすぐにギャン泣きして、泣きすぎてオエーっとちょっと吐きましたがあとはご飯も食べて普通に遊んで、いつもの時間に寝ました。

念のためお風呂はいれてません。
今寝息をたてていつも通り寝てますがなんか心配で眠れません。

堕ちたのは夕方5時頃です。ほんとに注意してみてたのですが、またソファーにのぼりサッサッという感じのほんのちょっとした間でした。でもやはり親の不注意ですよね。。(泣)

同じ経験されて、病院行かなかった方いらっしゃいますか?行かなくてもいいですかねー??ご意見お聞かせ下さい。

コメント

RU-MM

うちは1歳半の女の子がいますが、毎日いろんなとこから落ちてます( i _ i )
高い所が大好きで、少し目を離した隙に登ってて毎日大変です(°_°)

最初落ちた時は私も心配でしたが、今は日常茶飯事なので、気にする暇もありません(>_<)笑

いつもと変わった様子がなければ大丈夫だと思いますよ♡
嘔吐があったり、いつもと様子が違うようなら受診して下さいね!

N&I

こんばんわ!!!
ウチの上の娘も1歳なってないときぐらいにダイニングテーブルと同じ高さの子供用椅子から後ろ向けに落ちました、、、ギャン泣きしたのでしばらく抱っこして様子を見て落ち着いたので、病院には連れて行きませんでしたが、時間が経つごとに不安になっていったのを覚えています!
でも、機嫌も良かったしご飯もちゃんと食べてました!
ウチも念の為お風呂はいれませんでした!!
今も元気にすくすく育ってますよー♪♪

そして次女現在は6ヶ月なんですが、生後3ヶ月の時にベビーカーに乗せてバスを利用して予防接種に出掛けようとしていた日に、バスに乗せようと必死でベビーカーを持ち上げたときに、ウチの娘は小さくて細かったのでベルトからスルっとぬけてしまってバスの床に落ちてしまったことがありました、、
そのときも、ギャン泣きでした!!
ちょうど病院の行きだったので、バスから降りて猛ダッシュで向かい、さっきこんなことがあって、、
わが子大丈夫でしょうか!?!?!?!って
半泣きになりながら聞くと、まず泣きましたか?って聞かれて、はい!っていうと、大丈夫ですよー!って言われました!
こうゆうお母さんたまにいるよーって、、

もうわたしは、赤ちゃんが小さかったこともあり罪悪感と心配で涙と汗がとまりませんでしたが、
今も元気に育ってますよ♪♪

ほんと、どれだけ注意をはらってても一瞬の隙に危ないこと起きてしまいますよね、、、
日々反省と心配ばかりです、、笑

とってもとっても心配なのわかります!!!
きっと、朝元気なわが子の顔見ると少しは安心すると思いますよ♡♡

J.M@M

コメントありがとうございます。

まぁーあれから3日経過しましたが今回は何の症状もとりあえずでてないので大丈夫かなとは思ってます。

ちょっと目をはなした隙にだったのでこれから余計にちゃんとみとかないとダメですね。反省(>_<)

今日も元気に遊び回って9時には眠ってくれそうです。
子育てって心配もつきものってはわかりながらもこっちが具合悪くなりかけますよねー。

コメントでホッとしました。(*^^*)ありがとうございます