※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
お金・保険

メルカリで値下げ交渉中に他のユーザーに買われた。警察や消費者センターに連絡されたが、キャンセル可能か不明。訴えられる可能性あり。

メルカリ でトラブルになった事ありますか?
私は今まで人を選んだり、先約がいても
即購入の人をキャンセルしたことはないのですが
今回たまたま値段交渉してて
値下げに応じて待っていたら違う人に買われていました
交渉して下げたのだからやっぱりその相手に売るべきだと思い、一応評価も見つつ悩んでいると
普通と悪いが沢山あったので断ろうと思って言ったんですが警察に連絡するとか売る気がなかったのなら訴える事も出来るなど言われています。
因みにその断った時にはお金を払っていない状態で
言った後に警察や消費者センターにいうなど言われ
その後にこのまま売ってくれるなら
警察には言わないと言われました。

メルカリ はお互いの同意がないとキャンセルはできないと言われましたが多分返事をしなければキャンセルできると思います。
これって訴えられるものなんでしょうかね?

コメント

chr

ただの脅しですよ!
相手にしない方がいいです。

rere

できないと思います。
あたしならキャンセルしますね、、

miiiiii

事務局に相談されたらどうですか?😰
怖いので取り引きキャンセルしたいですと😭

幼稚な方ですね😂
警察がいちいちこんなのに介入してたら警察官何人いても足りないと思います☺️
なので大丈夫やと思いますよ😌

🌸花びら伊之助🌸

怖いですね…逆に訴えたいレベルですがwww
無視でいいと思いますよ!

ににー

そんな人だから普通とか悪いが多いんでしょうね💦
でもメルカリは即購入した方が優先なので私ならそのまま送っちゃいます💦💦

🍀

事務局に通報して、相手に返事などせず事務局の対応を待ちましょう。事務局では取引メッセージが観れるので、現状が把握できますよ!そんな人がいるんですね。ビビります😭

はじめてのままり

メルカリは実質、先に購入した方が優先です。
ですが、相手の方、少し怖いですよね😭
でも、私なら、メルカリのルールに則って購入した方優先にします🤣

はじめてのママリ🔰

メルカリルールは早い者勝ちだから悔しかったんでしょうね…

ぽんまま

メルカリの基本ルールは早いもの勝ちではあるので、ポチっと押した人が買う権利があるので値下げ交渉って厄介なんですよね(^_^;)でもその方はちょっと対応に常識ないかなぁとおもいます(^_^;)メルカリ事務局に相談すると対応してくれるとおもいます!!

deleted user

自分ルールで言ってるのはmikanさんのほうで基本は買った人が優先です
その人もおかしいですがどっちもどっちだなと思いました。

のり♡

値下げ交渉中だとしてもメルカリルールとしては早い者勝ちなので仕方ないことですし良くあることでもありますね😭💦
面倒なので売ってしまうのがいいかなと思います💦

2kids.mama♡

大丈夫ですよ!そんなバカみたいな脅しする奴に意地でもやりません😂
キャンセルしていいと思います!
事務局に問い合わせて脅されて不安なのでと言うと良いと思いますよ!
やりとりとかもしっかり見るので!

私も何日か前に明らかに相手が悪いのに
死ねとか言われて腹たったんで
警察言って弁護士たてますけどいいですか?って言ったら
素直に謝ってきました(笑)
そして多分メルカリ利用停止になってます😂

それは脅しですよね?
私家族が県警に勤めてますのでこちらも対処させていただきますとでも言えば黙りますよ(笑)

3kids.mama

メルカリルールは
即購入した方優先なので
今購入した方に譲るべきなのはわかりますが
警察に言うとか
そういうのが怖いっていう理由で
事務局にキャンセルしてもらったら
いいと思いますよ😊👍

その際、事務局に
即購入のルールはわかってたのですが
評価などで心配になり伝えたところ
このように脅しのような感じで
私にも否があるかもしれませんが
怖いのでキャンセルお願いしたいです。
すみません。

的な感じで😹😹😹

私も、理由がありキャンセルしたことありますが
私が、何かペナルティくらいたくなかったので
事務局さんには凄く申し訳ない感じで
連絡いれましたよ😊👍

ママリ

とても怖いですね(´・ω・`)

脅しなので気にされずに!!

ただメルカリルール的には即購入優先ですので面倒になるのは嫌なので、私はそのまま売っちゃいます。

mikan様とてもお優しい方なのですね🌷❤︎

pipi

事務局に相談した方が良いですよ。
売っても悪い評価される気がします。

まま

ただの脅しですね
運営にそのこと伝えたら早めに取引キャンセルしてくれたりしますよ!

初めてのママリ✴︎

メルカリは早いもの勝ちです!
今後値下げ交渉待ちのときは
○○様専用 と出して
○○様以外の購入者はキャンセルさせて頂きますって記載してみてはどーですか??

まる

ただの脅迫なので無視して取引キャンセルにします💦
そのまま取引しても悪い評価にされそうですね😅
ちょっと大げさなくらいに事務局に言います。

momo

今までメルカリでいろんなトラブルがありました💦
あまりにも酷いようなら事務所に連絡入れて置いた方がいいと思います。
警察に言ったところで...と思ってしまいますが、その方の精一杯の脅しなんでしょうね笑
その方への返事は一切せず、とりあえず事務所に連絡してみてください!

ルール上では早い者勝ちなのでもしかしたら対応してくれないかもしれませんが、脅されて辛いというのを前面に出して事務所に言えば対応はしてくれると思います!