※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっ
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳掃除は3ヶ月検診で耳鼻科へ行きます。首座り前でも問題なく、風邪対策もしていますか?

赤ちゃんの耳掃除のための耳鼻科はいつ頃行かれましたか?
もうすぐ3ヶ月なのですが、耳垢凄いなぁと思いまして(>_<)
首座り前でも大丈夫でしょうか?
また、耳鼻科は風邪引きの人も居ると思いますが、何か対策はとられてますか?

コメント

riri

首が座ってから行きました。
耳を塞ぐほどの耳垢がないならまだ大丈夫だと思います🤔

• ぶっ

ぶっ

なるほどです(^^)
    まだ先でも大丈夫そうです。
    首座ってからにします!☺️

• 8月9日
ひなころ

鼻水を吸ってもらうために一歳くらいで初めて耳鼻科に行って取ってもらいました!
風邪の人もいます。酷い咳の高校生に話しかけられてハイタッチもしてきて..結果私も子供も同じような酷い咳が止まらなくなったので、私としてはよっぽどじゃない限り耳鼻科オススメできません(><)

• ぶっ

ぶっ

風邪は通年ですもんね…😣
    耳垢で風邪もらいたくないですね…。
    何かのついでができたときで良いですかね🙂

• 8月9日
ままり

ほんと風邪の人おおいですよー。。
私は我が子が鼻水とかとまらなくなって始めていきました!
9ヶ月でした!
耳鼻科の先生が1週間に一回手前の入り口だけ綿棒でちょちょっと掃除したら勝手に出てくるからしなくていいよ!と言われましたよー
自浄作用があるみたいなので(^_^)

• ぶっ

ぶっ

お風呂上がりに、水分を拭ってたら耳垢が結構ついたので…😅
    耳掃除で風邪もらうの心配ですし、自浄作用にしておいて、何かのついでができたら行こうと思います🙂

• 8月9日