※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

子供が手足口病か分からず、39℃の熱が出ています。旦那は遠くで仕事中で連絡がない。どうしたらいいでしょうか。

子供の手足口病がうつったのか、先程から身体に力が入らず、39℃の熱がでてきました。
どちらの両親も遠方で、旦那は2時間近く通勤にかかるところに勤めています。
寒気もすごいし、子供は泣いてるしでどうすれば…
旦那にLINEしましたが早めにかえると連絡が来てから、音沙汰ありません。
普段終電帰りなので、いつになるのか。
どうしたらいいでしょう。
とりあえず横になって氷枕をしているのですが、子供が泣きじゃくっていて。

コメント

🐒

病院はタクシーなどで行ける距離にないですか?😭

私も熱出て、子供がぐずっているときは申し訳ないけどある程度放置…
無理なら気合で主人の帰りを待ちます😭

• こなん

こなん

病院あります。総合病院も個人病院も間接が痛くて力が入らず、子供をどうしたらいいのかわかりません😔

旦那も返事をくれないし、絶望してきました😭

• 8月9日
  • 🐒

🐒

タクシーでも行けないくらいなら救急車呼んだ方がいいと思います🚑

早く終わらせようと頑張ってるのかな😭

辛いと思いますが本当に気合いで待つか
    救急車か、、、ですかね
    タクシーでも無理ってほどだとお子様の面倒も見れないですよね😭💦

• 8月9日
  • こなん

こなん

近所をびっくりさせてしまいそうなので、とりあえずタクシー呼んでみます。ありがとうございました。

• 8月9日
まるこ

1歩も歩けそうにないなら救急車呼べそうですか?

• こなん

こなん

救急車って高熱で呼んでいいものでしょうか…。私だけならなんとかなりそうですが、子供をかかえては厳しそうです。

• 8月9日
  • まるこ

まるこ

お近くにある病院にタクシーで行けそうなら駆け込めそうですか?
    タクシー乗るまでは気力で娘さんを抱えて、タクシーの運転手に事情を話したら病院の受付まで娘さんを抱っこしてもらえると思います💦
    それか、病院の受付の方を呼んできてもらえるかな?と思うんですが、できますか?😨

• 8月9日
  • こなん

こなん

ありがとうございます。
    タクシー呼んでみます。だめだったら救急にしてもらいます。ありがとうございました。

• 8月9日
  • まるこ

まるこ

とりあえずタクシーの方でも来て貰えたら対応してもらえると思いますよ!
    高熱で動けなかったら救急車呼んでも大丈夫ですからね!

• 8月9日
  • まるこ

まるこ

大丈夫でしたか??😣💦
    気になってました。。

• 8月9日
  • こなん

こなん

ご心配おかけしてすみません。
    病院で少し休ませてもらいつつ、カロナールをいただきました。
    今は薬を飲んで間接の痛みと熱がひいたところです。

高熱くらいでこんな大事になって恥ずかしいですが、皆さんに親切にしていただいて本当に助かりましたm(__)m
    ありがとうございました🙏

• 8月9日
  • まるこ

まるこ

休めたんですね😭💖
    タクシーで行きましたか?
    お子さんも見てもらえましたか??
    カロナールなら弱い鎮痛剤ですね😖💦
    そのためのアプリですから、良かったですね!!
    私も、目眩がしたことがあって、義母が家から1時間の距離に住んでるので泣きながら電話したことがあって、その時、息子は何か察したのか大人しく1人で遊んでくれてました😭
    泣かれてたら気が滅入ってたと思います💦
    お身体大事にしてくださいね💓

• 8月9日
  • こなん

こなん

タクシーで行きました。
    タクシーの運転手さんがよい方で、病院の受付まで一緒に行ってくれました。
    今思えば、あの方に手足口病うつってなければいいですが😭
    子供も看護士さんが少しみていてくれて、旦那が病院に来たのでその後帰宅しました。

大好きないないないばぁの録画をずっと流していたのですが、私の様子がおかしいのがわかるのか、ずっとギャン泣きで。
    目眩も辛いですよね。
    私も以前仕事のストレスで回転性のめまいになったことがあるのですが、本当につらかったです。

まだ寒気がするし、喉は痛いですが、幸い旦那が明日から夏期休暇なのでゆっくり治したいと思います。
    ありがとうございました。🙏

• 8月10日
  • まるこ

まるこ

おはようございます!
    本当によかったですね😍なんだか、私も嬉しいです♡
    大人から大人へは滅多に移らないと思いますよ💡🙌
    お子さんも不安になったんですね😭💓
    旦那さんがお休みに入って本当よかったです(*^o^*)🎶
    思いっきり寝てくださーい♡♡

• 8月10日