※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ
子育て・グッズ

子供が靴を嫌がり、歩く練習がうまくいかない。アティパスを試着する予定。アドバイスをお願いします。

靴を嫌がる対策について


お世話になります。
初あんよから1ヶ月半、はだしで部屋の中を駆けずり回る我が子ですが、シューズが苦手で履いてくれません😓

サイズは見てもらった上で、asicsのファーストシューズを購入しました。
部屋の中で練習していますが、重いのが嫌なのか座り込んで泣いています😂

自分が妊婦(5ヶ月)なのもあり、できれば秋のお出かけどきにはちょっとでも自分の足で歩いてもらいたい…!(身勝手ですね笑)という思いがあるのですが、どうしたものでしょうか?

嫌がるのを承知で、ガンガン履かせて練習るものなのか。。。


週末にアティパス(靴下の底面が靴になっているファーストシューズ)を試着してこようかなとも思っています。
アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします😌✨

コメント

あかたん

うちも最初めちゃめちゃ嫌がってました😂💦芝生広場連れて行ってから、歩いてみようか!と履かせたら楽しそうに歩くようになりました!😆
今もアンパンマンの靴以外拒否!って感じなので靴はアンパンマンです😂💦

  • なしこ

    なしこ

    なるほど!外の刺激は良いかもしれませんね😊
    涼しい時狙ってやってみます!
    アンパンマンへのこだわり、可愛ですね笑
    今のうちに親が好きなの履かせます!🤣

    • 8月10日