※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの寝具について相談です。ジュニア布団か大人用を検討中。寝返りが始まる前で、ベビー布団が狭いと感じています。どちらが適切でしょうか?

生後3ヶ月からの寝具についてです。今まで実家にあったベビーベッドで寝かせていたのですが、里帰りを終えるので新しく布団を購入しようと思います。
息子は来月3ヶ月になりますが、身体が大きめで現在ベビー布団では狭くなってきた気がします。

そこで、ジュニア布団か大人用を検討しているのですが、まだ早いでしょうか?
これから寝返りをして窒息の危険があるならまた新たにベビー布団を購入した方がいいのかと悩んでいます。

コメント

サクラ

ベビー布団ビッグサイズとかも楽天とか通販サイトでは売ってますよ!硬さが大人のものやジュニアのものと全然違うので、ベビーで行けるならベビーで行きたいですよね💦💦

とはいえ、大人用の布団で寝かせている家庭もたくさんあると思うので絶対ダメってことも無いと思います。

ただ、自分で一回転できるようになるまではやっぱり窒息が心配というのもありますね‥

(答えになってなくてすみません)

• ほっしぃ

ほっしぃ

ビッグサイズなんてあるんですね!見てみます!
    窒息の心配がないのなら大人用の布団を買った方が長く使えるのになぁともんもんと悩んでしまいます(^_^;)

• 8月9日
あかね

我が家は大人用3人分敷いて寝てます!ただクッションとか余計なお布団とかそういうのは置かないようにしてます!

• ほっしぃ

ほっしぃ

回答ありがとうございます!大人用はいつ頃から使われてますか?購入場所などおすすめなどありましたら教えてください(>_<)

• 8月9日
  • あかね

あかね

退院した時から使ってます!購入先は近所のお布団屋さんでたまたまチラシが入っていたので、、、

• 8月10日
  • ほっしぃ

ほっしぃ

退院直後からでも大丈夫なんですね。近くで探してみます!ありがとうございました(^-^)

• 8月10日