※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べずに困っています。新しい食材を試して練習していますが、食べる子に羨ましく感じています。

母乳以外は、全部おぇーってなってます、赤ちゃん用麦茶も哺乳瓶拒否でスプーンでちょっとずつあげるも、途中で、おぇーっていいながらお昼の離乳食とともに戻しました。朝の離乳食も今日はちょっとずつあげたらおぇーって言いませんでしたが、半分も食べずに。また小さじ一杯からやり直そうか迷っています。今日はダメ元で和風だしスープとりんごの瓶のやつを買ってきました。明日離乳食に混ぜて食べさせてみますが、、少しずつからまた練習しながらやっていこうと思います…パクパク食べてくれる子が羨ましいと思ってるからダメなんでしょうかねー。

コメント

りおな。

9ヶ月の息子がいますが、離乳食を始めた頃にベビー麦茶あげましたが、飲み込みませんでした!
まぐまぐやスプーン哺乳瓶でもだめで、すっきりアクアというイオン水を飲ませています!

りんご味が薄くついていて、むしろそれしか飲んでいません。
いまは箱買いしてストックしています🤥

麦茶ベビー用でも苦いんでしょうね😨

• りん

りん

そういうのもあるんですね!
    薄めて飲ませてみようかと…それは哺乳瓶で飲んでくれましたか?

• 8月9日
  • りおな。

りおな。

うすめても私はだめで諦めました!!笑

今飲んでるものはすぐまぐまぐで飲むようになりました!😊
    いまはコップのみです!

• 8月9日
  • りん

りん

そうなんですね!苦手なのかな😅
    うちも買ってみます!ありがとうございます!

• 8月9日

お茶嫌いな子多いと思いますよ。
苦手で難しそうならとりあえずお水でいいと思います。
このりんごのやつジャムみたいに甘くて濃いのでヨーグルトや他の食材に混ぜてあげてました☺️

• りん

りん

そうなんですね!今6ヶ月ですけどヨーグルトあげても大丈夫でしょうか?

• 8月9日

退会ユーザー

私が離乳食進めてた去年とは今の離乳食の進め方が変わってる部分もあるので今がどうかは解りませんが
    調べてみた所ヨーグルトは基本的には中期(7ヵ月〜)みたいです。
    ベビーダノンなら6ヵ月から🆗みたいですが、ベビーダノンはもうりんごとか入ってるし甘いので何か混ぜる必要が無いです😅
    ヨーグルトはプレーンからあげた方がいいですしもう少し後がいいと思います。

• 8月9日

退会ユーザー

私は、ネットで検索したりステップ離乳食というアプリを見て月齢毎にあげていい食材のチェックしてました☺️

• 8月9日
  • りん

りん

わかりました!詳しくありがとうございます😊

• 8月9日
ゅん❤︎

私がアドバイス貰った時は、麦茶苦手ならほうじ茶試してみたらー?と言われました🤔
アカチャンホンポに売ってるベビー用のほうじ茶です。

息子も離乳食期全然食べてくれなかったです😭特に1回食の頃はほとんどお供え物状態で作っても作っても食べずに泣かれてばかりで毎回捨ててました😭

• りん

りん

ほうじ茶!試してみます!
    わたしも今作っては捨て作っては捨ての繰り返しです😅

• 8月9日