
赤ちゃんが初めての熱で39.3℃で病院へ。突発性発疹かもと言われ、顔にプツプツ。熱は下がり、機嫌も戻ったが発疹がいつまで続くか心配。肌荒れなら皮膚科へ。
6日の朝、赤ちゃん抱っこしたらかなり熱くて 体温計で測りましたら 39.3℃で急いで病院連れて行きました。
初めての熱です。
突発性発疹かもと先生に言われたのですが、、この顔の状態ですと違うのかな?と思いまして…
全身は少しだけ プツプツ出てます。
一昨日から熱はありません。
機嫌も酷かったのが昨日で落ち着きました。
突発でしたら発疹は個人差あるかもしれませんが、いつくらいまで消えないのでしょうか?
外出時は帽子被りますが、太陽で肌荒れ?したのであれば皮膚科 来週行こうと思ってます(._.)
- ☆えり☆(6歳, 8歳)
コメント

うさぎ
看病お疲れ様です💦
発疹出てからも、できれば小児科で診てもらった方が確定してもらえるかと思います。
お顔が発疹なのか肌荒れなのか素人目ではよくわかりません。
ちなみにうちは、次男はまだやってませんが、長男の時は顔には出ませんでした(^^)でも体のものもお風呂入ってやっとわかるくらいで薄かったです💦小児科行って、あーこれは突発性発疹ですねと言われてはっきりしました💦

yuuu.01
ほっぺたは乳児湿疹に見えますね🤔
-
☆えり☆
コメントありがとうございます!
熱出る前はきれいな肌でしたよ(・_・;
もともと肌は弱めですが💦
6ヶ月過ぎても乳児湿疹あるんですね😟- 8月9日
-
yuuu.01
うちの上の子は未だに乾燥すると湿疹が出ます😭
- 8月9日

カブトムシ☆ママ
私は医者ではないので、わかりませんが、日光で一時的に悪化して赤みが強く出たのでしょうかね。ゆっくり休まれたら次第によくなるかと!お大事に
-
☆えり☆
やっぱりそういうこともありえるんですね!
外 気温高いですしね💦💦
一時的だと良いですが(*_*)- 8月9日

まこ
突発の発疹とは違うように見えます🤔
うちの末っ子君は乾燥してるとこんな感じになります
保湿クリーム塗ると一晩で良くなります
うちの子は突発性発疹の時は綺麗に消えるまで3日かかりました
早く良くなるといいですね!
-
☆えり☆
違いますか(*_*)
身体だけ発疹ですかね
ベビーバーユ塗って、、一応 皮膚科でも診てもらおうと思います。
そうだったんですね!
ありがとうございます!- 8月9日
☆えり☆
コメントありがとうございます!!
また行った方がいいんですね💦
確かに判断難しいですよね💦
これから出た場合、発疹は自然に消えるので、離乳食食べないとか他の症状があったら来てくださいと言われましたが。
うさぎ
私も特に発疹出たら来てとかは言われなかったのですが、モヤモヤしたままっていうのが嫌だったので自主的に行きました💦
1人目で神経質だったのもあると思います💦
ということはお顔の発疹が自然に消えたら突発だったという判断なんですかね。そのお医者さんの言ってる通りで突発ならば。。