※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

つわりで食欲がないときに食べられたのは、ちらし寿司やポテトサラダ、野菜ジュースです。今日の夕飯に何を食べるか迷っています。

皆さんはつわりで食欲がないときに何なら食べられましたか?

私は一昨日、母にちらし寿司とポテトサラダを大量に作りにきてもらい、5食連続食べました。

あと野菜ジュース飲んでます。

今日の夕飯からまたどうしようかなぁと思ってますが、あんまり食べたいものもなくて、、

コメント

トマト

果物食べていました😊

  • めめ

    めめ

    お食事系がどれも食べられなくなったら果物ですね!!

    • 8月9日
deleted user

何故かお好み焼きは食べられたのでよく食べてました😂

  • めめ

    めめ

    想像したらたこ焼き食べられそうな気がしました笑笑

    • 8月9日
ぽん

うどん、そば、いちご、アイス、ヨーグルト、カリカリ梅、マックが食べられました!!

あとは真冬に冷やし中華が食べたくてしょうがなかったです😂

つわり辛いですよね😭

  • めめ

    めめ

    私も妊娠してから急に梅が食べたくなって買いました!
    今晩は冷やし中華にしようと思ってました!笑
    ぽんさんと味覚が合うかも(*˙꒳˙*)
    つらいです(T . T)

    • 8月9日
  • ぽん

    ぽん

    謎に酸っぱいものを欲しますよね😂
    お寿司とかの酢飯も食べやすかったです!(笑)
    暑いし冷やし中華いいですね😊
    暑いし夏バテもしないように気をつけてくださいね😭

    • 8月9日
  • めめ

    めめ

    ほんとは回転寿司とか行きたいんですけど、生ものだから迷っちゃって、、

    仕事休んで毎日エアコンの効いた部屋でごろごろしてます笑

    • 8月9日
  • ぽん

    ぽん

    月イチとかなら回転寿司行っちゃってました😳(笑)
    私はお腹壊したりすることがなかったので(笑)
    でも念には念を…ですよね!

    エアコン効かせて快適な生活をしましょう😎(笑)

    • 8月9日
  • めめ

    めめ

    普通にお寿司も食べてるっていうママさんもいれば、ちゃんと控えてるっていうママさんもいて、、
    でも4週頃旅先で海鮮丼食べちゃったんですけどね笑笑

    • 8月9日
  • ぽん

    ぽん

    人それぞれ考え方がありますしね🤔
    まぁ過ぎたことはしょうがないですし気にしすぎてもストレスになりますからね😂(笑)

    • 8月9日
  • めめ

    めめ

    そうですね!
    お盆に実家とかに行って目の前にお寿司あったら少しは食べちゃうと思います笑笑

    • 8月9日
よな

とにかく冷たくて、さっぱりしたものなら食べれたので食べてました😅

フルーツやトマト、アイス、冷やし中華、そうめんなどをよく主人に買ってきて貰ってましたよ☺️

  • めめ

    めめ

    私も冷たいさっぱりしたものが食べたいです!
    どれもいいですね!

    • 8月9日
もも

トマトベースのパスタが食べたくなりました!!

  • めめ

    めめ

    冷製トマトパスタなら食べられそうな気がします(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 8月9日
チョコ

フルーツとマックのポテトはよく食べてました!

  • めめ

    めめ

    マック度々聞きます!
    まだ挑戦したことないけど試してみる価値ありですね!

    • 8月9日
𝓡.

1人目はいちご 、
今回は桃だけ受けつけます ( ◜௰◝ )

  • めめ

    めめ

    桃シーズンですもんね!
    我が家にもありますが、切るのがめんどくさくて、、笑笑

    • 8月9日
  • 𝓡.

    𝓡.


    わたしは切れないので
    旦那さんが担当です … ( 笑 )

    お母さんが頼れるといいですね ◎

    • 8月9日
  • めめ

    めめ

    私も旦那さんに切ってもらおうかな♡笑

    • 8月9日
うぃっちゃん

ミニトマト
グレープフルーツ
梅干し
おつけもの
お寿司
コンビニおにぎり
卵かけご飯あたりが食べやすかったです😊


お母様優しいですね☺️うちはそういう頼りになる人がいないので羨ましいです😊

  • めめ

    めめ

    やっぱりさっぱり系ですよね!
    私もお寿司食べたいんですけど、生ものだから迷っちゃって、、

    • 8月9日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    お腹弱くないなら大丈夫じゃないですかね?
    はじめて妊娠したときに「生物ダメってネットで見たんですけど...」って言ったら「え?だめなの?なんで?食中毒が怖いから?食中毒になっても赤ちゃんに影響ないよ(笑)」と言われましたし、他の産婦人科で切迫で入院していたときはお刺身や温玉も出ましたよ😊

    • 8月9日
  • めめ

    めめ

    そうなんですかーー?!?!笑
    それはびっくりです笑笑
    産科でそう言ってもらえると安心ですね!!

    • 8月9日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    食中毒で脱水状態とかになったら点滴とかは必要になるでしょうけれど、長女を産んだ大学病院では「控えるべきなのは生肉と外国産のカビ系チーズだけ!あとはバケツ一杯とか食べなければ気にしなくて良い‼️」って言われましたよ😃

    なので、気にせず卵かけご飯もお寿司も高頻度で食べていました😋

    • 8月9日
  • めめ

    めめ

    なるほど!
    それなら普通に食べたいもの食べられますね!
    私も次の健診で聞いてみます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 8月9日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    先生によって多少考え方は異なる(念には念を❗️なタイプもいるでしょうし)と思いますが、私は産婦人科何ヵ所か(子供たちそれぞれ違う病院)行きましたが、私が行ったところはみんな同じようなこと言っていましたよ☺️

    • 8月9日
  • めめ

    めめ

    3人の先生にそう言ってもらえると説得力が増しますね!!

    • 8月9日
マリ

ほぼサンドイッチ食べてました!
あとアイスですかね😂

  • めめ

    めめ

    私もサンドイッチたべられそうな気がしてランチパック買ってきてもらいました!

    • 8月9日
  • マリ

    マリ

    白米がとにかく食べれなかったんでパン食でしたね😅
    他の方も言ってましたがなぜかマックが食べたくなったり笑
    ポテトはめっちゃ食べられました!

    • 8月9日
  • めめ

    めめ

    お盆中どこか一食は旦那にマック買ってきてもらってみます笑

    前回妊娠したときは会社に持って行ってたお弁当が食べられなくなってしばらくサンドイッチ作ってました!

    • 8月9日
ma.

未だに、炭酸、果物ゼリー、梅干が主食です😅

  • めめ

    めめ

    初期からずっとつわりですか?(T . T)
    私も妊娠してはじめて自然に梅干し買ってました笑

    • 8月9日
mimi3

スポーツドリンク
麺類
パン
米は白米がだめになり、コンビニのオムライスおにぎりやチャーハンのおにぎり
果物
じゃがりこ
カップラーメン
カップ焼きそば
ピザ
サンドイッチ

野菜がまったくだめになりました😂

  • めめ

    めめ

    私も白米食べたい気分じゃなくて大量にちらし寿司作ってもらいました!
    ランチパックも買ってきてもらいました!

    肉や魚を食べる気になれなくて、野菜は野菜ジュースで補っています笑

    • 8月9日
  • mimi3

    mimi3

    ほんとそうですよね😂
    私もポテサラ食べれたんですけどハムやキュウリは綺麗に除外(笑)作ってもらった母に笑われました(笑)

    早くつわりから解放されたいですね😂

    • 8月9日
deleted user

氷系のアイスとおかきと炭酸なら入ります。笑
あとはあっさりした麺類なら食べやすいですが作ってまで食べたいとは思わずアイスばかり食べちゃってます笑

  • めめ

    めめ

    私も7週です!
    作るって行為がなかなかできないですよね(・・;)笑
    私もせいぜいそうめん茹でるか作り置きしてもらったものをチンするくらい笑笑

    • 8月9日