※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさS
子育て・グッズ

最近抱っこひもを使うと、6ヶ月の男の子が反り返ります。子供の居心地が悪いのか、付け方が悪いのかわからないので、他のお子さんも同じように反ることがあるでしょうか?

いつもお世話になっています!

今6ヶ月の男の子のママです。
最近アップリカの抱っこひもを買ってお出掛けをしたりしているんですが、装着が変なのか子供が反り返ります。この子の癖なのか、付け方が悪いのか、子供の居心地が悪いのかわかりません(;´д`)💦
みなさんのお子さんは抱っこひもを使っているとき反りますか??

ちなみに身長は67センチで首はしっかり座っています。抱っこひもをしても泣いたりはしません。

コメント

へる

表情は嫌がってたりとかはしないですか??
うちもアップリカ使ってます。
うちの子の場合、抱っこひもがあってもなくても反り返る時は反り返るのですが、あまりにひどい時は大抵後ろを見たがってたりするので前抱っこ?お母さんの胸と赤ちゃんの背中がくっつく抱っこ方法に切り替えると機嫌よくキョロキョロしてます꒰๑•௰•๑꒱

• なぎさS

なぎさS

表情は嫌がってるようすもなく、寝てしまうときもあります。
    前抱っこですか!
    アップリカのはすべてできるのか説明書見てみます!
    ありがとうございます‼

• 4月1日
うねこ

懐かしいですね。うちもそのくらいの頃反りまくりでした。エルゴですが、前向きだっこはできないやつで、普通につけてたら娘は反って進行方向の景色を見てました。買い物いってもレジのおばさんに「それ苦しくないの」と笑われ、通りがかりの人にも「首痛くなっちゃうわよ~」と言われていた娘でしたが、いつしかやらなくなってました。

• なぎさS

なぎさS

エルゴでも、反り返りますか(^_^;)
    お母さんの胸元よりやはり景色が見たいのでしょうか??心配で基本的に首を支えているので両手がふさがり大変です(笑)

ありがとうございます‼

• 4月1日