※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

お子さんがテーブルに顔を打ち、アザができた場合、病院に行くべきでしょうか?市の保健師に相談した方が良いですか?

お昼の離乳食の後にテーブルの下に入って遊んでいてつかまり立ちをした際にバランスを崩して顔からそのままテーブルの支え見たいな所で打ってしまってアザが出来てしまいました
この場合病院に行くべきでしょうか??
市の保健師さんには家具で打ったりしたらアザが治りにくいと聞いたのでそこも心配です

本人は普段と変わらずな感じです

コメント

いつもと様子が違ったりしたら病院連れてきますけど、いつも通りだったら様子みます😌

• ひなの

ひなの

ありがとうございます
    もう少し様子みしてみます

• 8月9日
るる

次の日も跡が消えなかったら連れていきます!
様子見て具合悪くなければ次の日って感じですかね!

• ひなの

ひなの

ありがとうございます
    様子みて大丈夫そうなら病院に行くか考えます

• 8月9日
ゆき

様子変わらないなら、とりあえず病院はいかないです(o^^o)うちの娘も、あらゆる所でぶつけたりして、おデコとかに線が入ってました…この後は紫ぽくなり、じきに黄色くなって、数日で消えていきます!

• ひなの

ひなの

ありがとうございます
    うちもつかまり立ちから1人でたてるようになってきて嬉しいのか至る所でぶつけて生傷が絶えませ

• 8月9日