※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

友人が不倫相手から別れと慰謝料請求を受け、どうすればいいか相談された。友人は別れたくないが、相手は遊び相手として関係を続けたいと言う。友人は恋に盲目で困惑しており、アドバイスを求めている。

学生時代に親しかった友人が不倫をしていました。
相手は20歳年上の方で、お子さんは居ないみたいです。
かれこれ7年程不倫関係にあったということで、
今回、不倫相手の奥様から
別れて欲しい+慰謝料請求の連絡があったということでした…。

友人とはそれほど親しくはなかったんですが、
既婚の知り合いが居らず、
私に、どうしたらいいだろう…と突然相談されました。
とりあえず、お相手と話し合い、
慰謝料は支払うか弁護士に相談するかして、
不倫相手とは別れな、と伝えたんですが…

別れたくない…。
だから、どうしたらいい?と言うんです…。
不倫相手は奥様との離婚は考えていなさそうです。
遊び相手…と言ってはアレですが、
恐らく友人はその部類だと思うんですけれども、
遊びでもいいから関係を続けたい…と。

恋は盲目…真っ最中なんだと思うのですが、
これ以上、なんとアドバイスしていいかわからず、
ご相談させていただきました。

コメント

deleted user

相手の奥さんも居る事ですし、もうアドバイスせず、そっとフェードアウトしたほうがいいかと思いますよ(>_<)
「別れたくないなんて言うなら、これ以上アドバイスする事はないし 付き合えないわ」って。

  • まい

    まい

    ありがとうございます😭
    LINEを未読無視した時に、息子が寝てるにも関わらず、深夜1時に鬼電してきたことがあって…💦
    突き放すしか無さそうですね…。
    学生時代は真面目で優等生な子だったので、驚きで…😰

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ラインはとりあえず「もうアドバイスする事はない」「付き合えない」って送ってミュート、電話は拒否しときましょ。
    真面目な子ほどのめり込んじゃうんだと思いますよ。だから7年も遊ばれちゃうんだと思います。
    関わっていたら、ma!さんが巻き込まれちゃいますよ(>_<)

    • 8月9日
  • まい

    まい

    そうですね…😭
    友人には悪いですが、突き放すしかないですね😂

    そうなんです!!深夜に電話してたので、旦那が不思議がって…😱💦冗談でパパ活出勤か?って言われました😩💦巻き込まれる前に引きます!!!

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ma!さんは全然悪くないですよ( ゚Д゚)ちゃんとアドバイスしたんですから!

    ろくでもない奴に自分の人生まで狂わされたらたまらんですよ!引きましょ!

    • 8月9日
  • まい

    まい

    良かったです😭なんか冷たいことしてしてしまうのではないか…と心配してまして💦

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや、、不倫なんてどう考えてもダメな事なのに「もう別れな」とアドバイスされて「別れたくない」と聞く耳持たずなんですから…突き放されて当たり前ですよ!
    未婚者のダメ男に引っ掛かってて「別れな」ってアドバイスされて「別れたくない」って駄々こねるのはあるあるかと思いますが、不倫はダメですよね( ̄▽ ̄;)

    • 8月9日
  • まい

    まい

    たしかに…。申し訳ないとか、冷たいとか考える前に、そもそも不倫がダメなことですもんね😭
    友人は子供がいないからギリセーフ!みたいなこと言ってたんですが、バリバリアウトですよね😱💦

    さっき、友人から、慰謝料って100万位払えば良いのかな?ってLINEが……😱
    わからないって突き放してみます😭

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バリバリアウトです( ゚Д゚)セーフなんてないし、子供が居ないからギリセーフ!って考え方ビックリしますわ(笑)

    夫の知り合い(男)は婚約中の彼女が浮気してて(その相手は既婚者)、婚約中だった彼女から250万取りましたよ。彼女は相手の奥さんからも取られてました。
    ma!さんのお友だちは7年も不倫してたんだし、100万じゃ済まないような…

    • 8月9日
  • まい

    まい

    ほんの数日間の出来事なんですが、麻痺してました😱

    250万…それくらいなんですね…😭
    なんかググったら出てきたみたいな事言ってます😩
    なんだか安直な考えばかりで頭痛くなります🤭、

    友人は大学卒後、元は真面目で良い子だったので、大手商社に勤めてたんですが、不倫を機に1年経たずに退社。職場の上司だったんです。
    で、今はその不倫相手にアパート借りてもらい、毎月20万お小遣い貰って生活してるみたいなのです…😱慰謝料のお金かして💰!!って言われる前に引きます😭💦

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その方は婚約してたから…ですかね??リアル矢口真里状態になっちゃったみたいで。ちゃんと弁護士つけて、両家で話し合って額を決めたみたいですよ。

    子供が居ないからギリセーフ!って言うぐらいなんですから、自分がした事のヤバさをそんなに重く感じていないんでしょうね…

    ひょえぇぇ~( ゚Д゚)不倫相手も大概アホ男ですね。下手したらそのお小遣い分も返済請求されそうな…。月20万を6年分…??( ゚Д゚)やば。

    お金貸してって言って来そうで怖いです(>_<)離れましょ!

    • 8月9日
  • まい

    まい

    ふむふむ…😞矢口真里さん状態はまたヤバイですね😩💦💦
    友人は未婚とはいえ、不倫していた期間が長いですし、ペコさんが仰るようにお小遣いもかなり貰っていたので…かなりの額になりそうですよね😱大手企業のそこそこ偉いさんみたいなので、お小遣い以外にもかなり投資してもらってるみたいです🤐

    50代のおじさまと不倫してたなんて親に言えない、誰にも祝福されない…二人だけで誰も知らない所で静かに暮らしたい。みたいなことも言ってたので、金銭的に助けてくれる人は居ないと思うんですよね…😑

    何年も連絡取り合ってなかったのに、ここで密になってしまったら二次災害がヤバそうです💦

    • 8月9日
あかね

既婚者にこそ相談しちゃいけない内容だと思うんですけど😓
慰謝料払って一度は別れたフリをしても奥さんは何度でも慰謝料を請求できますよ。
変にストーカー行為でもしたら警察に連れてかれます。

奥さんに何かしたら実刑ですね。

夫婦で離婚するつもりないならどうしようもありません

  • まい

    まい

    やっぱりそうですよね💦

    最近どう?結婚って良いもの?とかお互い好きで結婚して別の人が好きになったことがある?とか子供が居なかったら別の人を好きになる可能性がある??とか、、そういう相談から始まって、今に至ります…😭

    ええっ!!何度でも請求できるんですか😱?!

    うーん、ちなみに奥様は今回友人に連絡したことをなぜか旦那さんに隠しているみたいで、全ての責任を友人に負わせようとしてるみたいなんです。なので、何度でもふんだくられそうな気はしますね…😭

    • 8月9日
kie

別れたくないと言われてしまうと、アドバイスも何もないですよね。
関わらないのが一番です。

  • まい

    まい

    そうなんです…😱
    突き放してしまうのが可哀想かな…と思って相談させていただきましたが、皆さま同意見だったので、このままフェードアウトします💦💦

    • 8月9日
ママリ🔰

別れたくないなら好きにすれば?私の意見は「慰謝料払って別れろ」一択だから。
と突き放します。
下手に関わると巻き込まれますよ。

  • まい

    まい

    ありがとうございます😭
    友人には悪いですが、これ以上関わっていられないって感じなので、突き放してしまおうと思います😭😭

    相談電話が深夜1時にかかってきて、旦那が不審がってたので💦巻き込まれる前に引きます💦

    • 8月9日
ショコラ

何を伝えても、届かないと思います。本人の意思がない限り。

  • まい

    まい

    そうですよね。ありがとうございます😭
    これ以上どうしたらいいんだーー!と思ってたのですが、これ以上関わらなくても良さそうですね!!!
    本人も早く目を覚まして欲しい…😩

    • 8月9日
ゴルゴンゾーラ

相談する相手を間違ってますよね💦
別れたくないならとことん奥様と戦わなくてはいけないですね。
そうアドバイスしてフェードアウトします😂
不倫経験がある人に相談しなよって言いますかね。

  • まい

    まい

    こんなこと相談されたのが初めてで、どうしていいかわからず💦
    結婚について色々教えてほしい…みたいなスタンスだったので、てっきり結婚するのかと思って親身に答えてたらコレでした😱
    やはり、フェードアウトが最善ですね💦💦

    • 8月9日
mOe。

アドバイスするより距離置いた方がいいと思います💦
もっと巻き込まれたらめんどくさいですよ😅

  • まい

    まい

    そうですよね…💦
    ありがとうございます。
    親身になって答えたら、お金かして!とか巻き込まれそうな感じなので…😱

    • 8月9日