※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme*
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子がいて、短時間パートで働く悩み。朝早くから働くと家事と息子の相手が大変。家にいると息子が退屈で、実母に頼むのもためらいがある。同じ経験の方、アドバイスありますか?

1歳6ヶ月の息子がいます😊

子どもを、保育園には預けず、短時間働いてらっしゃる方いらっしゃいませんか?🙏
朝6時から3.4時間のパートで働こうか迷っています😭
その間、実母に見てもらうつもりです!

悩んでいる理由としては、
①5時前には起床し、帰ってから、やんちゃすぎる息子の相手を1日しなくてはならないという、自分の体力の心配💦(家の中では遊んでくれないので、毎日出かけています)

②朝起きて、家にいることがつまらないのでグズグズしだしてしまいます💦実母の事は好きなのですが、その大変な時間をお願いするのに、ためらっています🥺

同じような方、ぜひ回答お願い致します🥺

コメント

リーファ

ちょっと違うかもしれませんが今は産休中ですがそれまで夜9時から3時間パートしてました😃
私が居ない間は旦那が見ていました!なので②に関してはなんとも言えませんが、
夜9時からの3時間体力的にとても辛かったです😂うちも毎日外に出ないとダメな感じなので毎日出掛けてます。
体的にはとても辛いですが職場に恵まれていたこともあり3時間程度なのでストレス無くむしろ子どもと離れて息抜きみたいな感じにもなっていたと思います😊

• meme*

meme*

コメントありがとうございます!!
    夜働かれてたのですね😌✨
    やっぱり体力的に辛いですよねー💦💦
    でも、子供と離れて息抜きと言われると、なるほど!と思いました💕
    少し考えてみます、ありがとうございます🥺✨😭

• 8月9日
ゆきだるま⛄️

うちもちょっと違いますが、朝5時から8時の仕分け重労働を半年してました😀妊娠発覚でやめましたが、夜は子供と8時までには寝てたので日中の体力的には2人の相手しててもなんとかやっていけてました!ただ、私なら母には預けないです😫💦1.2ヶ月と決まっててその間だからってお願いするならギリかなと思いますがこれから先いつまでかわからないですよね??家庭の金銭問題にお母さんを巻き込むのは違うかなと。そうなると結局お母さんがが倒れちゃいますよ😔??

• meme*

meme*

コメントありがとうございます😊
    朝5時〜8時ということは、旦那さんが見てくれていたという事ですよね?✨
    うちも、8時頃まで旦那が出発するまでは見てもらうことができるので、実質母に見てもらうのは1.2時間なので、倒れる程ではないと思うのですが💦やはり気が引けます😭
    2人目が出来るまでの予定なので、何年も、、という訳ではないのですが、考えてみます。
    どうも、ありがとうございました!

• 8月9日
ふじのがや

全く同じ理由で悩んでました。うちのもかなりやんちゃなので母は日中預かるの拒否でした😅

私は来週から夜中の牛乳配達やることにしました。
息子は夜泣きせずグッスリの時間帯だし週2回だけなので自分も家族にも1番負担かからない仕事をさがしました。

• meme*

meme*

同じ理由で悩まれている方がいて安心しました😭💦
    うちの母は、預かる事に関しては逆に嬉しそうなのですが、、毎日となると私の方が心配で💦
    週2.3回程度で働ければいいのですが🥺✨
    やはり夜中の方がいいのかな〜。。
    考えてみます、ありがとうございました😊💕

• 8月9日