※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
子育て・グッズ

4ヶ月と1週の息子の白い斑点が気になります。尋常性白斑かどうか、病院受診が必要か教えてください。初めてのことで戸惑っています。

4ヶ月と1週間の息子の額なんですが、白い斑点が気になってます😢
これがいわゆる、尋常性白斑というものなのでしょうか??
また、病院受診した方がいいのでしょうか??

全く初めてのことで戸惑っています、分かる方いましたらぜひ教えてくださると助かります😭

コメント

いちご

次女生後1ヶ月頃に尋常性白斑になりました。増えることもあるそうですがどうですか?あと先天性と後天性で消えるかそのままか…ということもあるそうです。
ステロイドを塗って刺激?しています。一度皮膚科へ相談してみてはいかがでしょうか?

• 名無し

名無し

コメントありがとうございます😭
    他の部位を確認しましたが特に見当たらず、額だけです…。
    みてもらう時は皮膚科でいいんですか??🤔

• 8月9日
  • いちご

いちご

うちは最近ひとつ増えた気がします💦それまでは1ヶ所でした。
    小児科では健診の際にさらーっと聞く程度で、皮膚のことは専門の皮膚科(小児皮膚科)がいいですよー✨

• 8月9日
  • 名無し

名無し

そうなんですね😭😭
    小児皮膚科ですか、探して受診してみようと思います!
    ありがとうございました😂

• 8月9日