※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

離婚したいと言う男性が離婚届を貰いに行かない理由が分からない。女性は最近、前向きに離婚を考えており、男性が離婚届を受け取らないことに疑問を感じている。

「離婚したい」って言うくせに
離婚届を貰いに行かない男の心境とわ???
私は離婚したくない!!って言い通してきたけど
最近は前向きに離婚考えようと思っています。
私が離婚したいと思ったら
すぐ離婚届を貰いに行って突きつけるなり
書いて出て行くなりします。
離婚届すら貰いに行かない男の心境が分からない

コメント

みおmama

それは喧嘩の時に言っているのですか??

  • み


    前に大喧嘩したときがあって
    2人目妊娠がわかった時くらいです。

    中絶して離婚するって言われて
    予定通り中絶手術する前日の朝から入院したのですが
    新生児室に産まれたばかりの赤ちゃんがいてその赤ちゃんを見て旦那がやっぱり中絶はやめようと言ってやめました。
    けど今でも離婚する気は変わってないらしいです💧

    • 8月9日
  • みおmama

    みおmama

    旦那さん自分で中絶やめようっていっときながらめちゃくちゃ無責任やないですか!

    • 8月9日
  • み


    そうなんですよね…
    けど責めて怒鳴っても
    何も変わらないし意味が無いと思うので私はずっと黙ってます笑

    • 8月9日
  • みおmama

    みおmama

    なら旦那さんが持ってくるまで待つみたいな感じですか?🤧🤧🤧

    • 8月9日
  • み


    待つか、私から貰いに行って
    サインだけして出て行こうかなって💧

    • 8月9日
  • みおmama

    みおmama

    とりあえず貰いに行くだけ行って旦那さんのサインだけにしといた方がいいと思います!😇

    • 8月9日
  • み


    そうします!!

    • 8月9日
ショコラ

・役所に取りに行く時間がない
・男の変なプライド
ですかね🤔

  • み


    それは言い訳ですよね
    本当に離婚しようと思えば
    離婚届くらい貰えに行けるはずですよね笑
    私から離婚届渡されて仕方なく離婚した、みたいな勝手なこと言いふらされても困るので笑

    • 8月9日
むっちまま

離婚したくないって言われたいだけじゃないんですかね?
それで優位に立ってるとかじっかんできるんじゃないですか…🤔

それかかまってちゃんなだけか…😂

  • み


    こんなに離婚したいって言ってるのに
    なんで離婚したくないの?って言われたことがあったんですけど
    じゃあそんなに離婚したいならさっさと離婚届持って来いよって感じです笑

    • 8月9日
  • むっちまま

    むっちまま

    それ言ったら持ってきそうですか😂?
    なんか口ばっかりな旦那さんなのかなぁ…🤔

    • 8月9日
  • み


    まだ離婚したときの生活を
    考えきれてないから
    離婚しきれないんだと思います笑

    • 8月9日
me.you

うちも同じ感じでした。

俺は離婚したいんだ、今すぐ離婚しろ!!

なんて言うのに離婚届は持ってこないし、
早く持って来いといったら持ってきたけど、今度は言わなきゃ書かないし、戸籍も取り寄せない。
ついでに、協議終わるまで別居させろと言うので、「したいと思うようにしてください」と答えたら…家に居させてくれ、でした(笑)

離婚しろって言うことで優位に立ちたいだけ、
甘えてるだけ

そんな感じなんですかね。
言ってるだけなのに相手が動いたから、案外動揺しているのかもしれません。

あや

まさに今の私の旦那!!!


3ヶ月に一回喧嘩すると
必ず離婚する!!と言います。

本当幼稚ですよね。

そういえばこちらが大人しくなるかとでも思ってんのか。


試しに一度それを言われた時に
さっと離婚届出したら青ざめてましたよ笑