※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目の妊婦です。急にお腹が大きくなり、呼吸が苦しくなったり、食欲が増しています。お腹の成長や身体の変化が心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠6ヶ月目に突入した妊婦です。

ここ1週間程で急にお腹が大きくなり、以前にも増して呼吸するのが苦しかったり、お腹の部分や身体が苦しくなりました。近頃少し食欲が増して、食べ過ぎなのかな❓とも思ったりもしますが。。。

まだ6ヶ月に突入したばかりだと言うのにこれから更にお腹が大きくなってゆくのかと思うと少し身体が心配です。

同じような状態の方、またこのような経験のある方いらっしゃいますか❓

コメント

山ちゃん

同じですε=( ̄。 ̄;)フゥ
椅子に座るのも立つのもよっこいしょです。笑
少し動くとハァハァしちゃいますし…
この先ドンドンお腹大きくなるのに大丈夫かなぁと心配です(。˘•ε•˘。)

  • ☆★

    ☆★

    山ちゃんさんも同じ感じなのですね❗😃

    大丈夫ですか❓😵

    毎日お腹呼吸してるような感じですごく苦しいです😣

    仕事もしているのでこの先も出産まで今まで通り仕事を続けられるかどうかも色々心配になります。

    • 4月1日
  • 山ちゃん

    山ちゃん

    妊娠前は機敏に動けてたのになー(・・;)
    って思っちゃいます💦
    でも産んだらのんびり出来なくなるので、あと数ヶ月は大きいお腹とのんびりさせてもらおうかなと♪

    お仕事続けてるんですね!
    無理しないようにして下さいね(σ´∀`)σ

    • 4月2日
なつ7

体重増えるのが怖いですよね。
休日は結構食べちゃうし。
我慢するのがしんどい。

あと寝苦しくてあまり眠れないのもしんどいです。

あと自分の裸を鏡で見てギョッとします(--;)

  • ☆★

    ☆★

    なつみ0713さんも沢山食べちゃってますか❓

    私も眠りが浅いです❗😃

    早く安眠出来る日が来ると良いですね😁

    • 4月1日
  • なつ7

    なつ7

    休日に外食で結構食べちゃいますね~(--;)

    今朝、目が覚めたら脚がつっちゃって大変でした(;o;)
    妊娠中は脚がつりやすいみたいなので、気を付けてください(・o・)

    • 4月2日
  • ☆★

    ☆★


    やっぱり食べちゃいますよね~。

    脚、大丈夫ですか❓😃

    私も脚つらないように気をつけます😁

    • 4月2日
ちー\( ¨̮ )/♡

8ヶ月の初妊婦です!
私は8ヶ月に入った途端お腹大きくなりました⸜( ⌓̈ )⸝
それでも周りからは8ヶ月にしては小さいって言われるんですが😂
なかなか寝付けず寝苦しいし、疲れやすくなったし、何するにもよっこいしょって言ってます(笑)

  • ☆★

    ☆★


    8ヶ月位になるとお腹が苦しくなりそうですね❗

    私はまだ6ヶ月ですが、お腹周りがおデブなのでおそらく他の方の8ヶ月位のお腹だと思います。
    (*/□\*)

    • 4月2日