※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
その他の疑問

セラミックをするか迷っています。前歯2本と両サイドの歯、合計4本です…

セラミックをするか迷っています。前歯2本と両サイドの歯、合計4本です。矯正以外に神経を抜いて削らないと出来ないって言われました。皆さんならどうしますか?
ちなみに来年3月に結婚式あります。

コメント

yuri

私の姉がセラミックしてますけど
しなければよかったと言ってます。
痛むみたいで、あと歯を削りセラミックをかぶせるので虫歯にも一回なってました…。
あと、ご飯が不味くなったって言ってました。なぜかわかりませんが💦
矯正してホワイトニングでもいいと思います。

匿名

私も結婚式前にすごく悩みました!
たろうさんの歯並びがどれくらい悪いのかにもよると思いますが、私はやっぱりセラミックは削るので怖くて、通ってる歯医者にもセラミックは絶対反対と言われたので、前歯だけ短期の矯正にしました。(コンプレックスは全体的に出た前歯でした。)
結果、それほど変わりませんでした笑。 3ヶ月間の部分矯正でした。

思い切るならセラミックですが、歳をとったときに後悔する可能性があることを重々承知し、お金儲け目当ての美容歯科がたくさんあるので、気をつけて歯医者を選んでください。。(特に気軽にセラミックを進めるところは避けたほうがいいです)

でんでん🐌

元々 歯医者で働いてたものです! セラミックだと絶対後悔すると思います(;_;) 定期的に 歯医者に行かないと 異臭がしますし 歯茎も黒ずみますし、セラミックだってすぐわかるし…
セラミックにした方が後悔したと言っていたので
私なら矯正にしようと思います!

ママ

セラミックはやめた方がいいと思います😭
友達がしてますが、セラミックって見た目ですぐわかります💦
後、歯茎の色も悪くなってます😭
感覚もおかしいって言ってました💦