※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

幼稚園の夏休み明けに登園拒否しそうです。自由登園で行っている途中で泣き、心配です。自宅で見守るか、自由登園を続けるか悩んでいます。夏休みの影響も考えられます。

幼稚園の夏休み明け登園拒否しそうです。
今は自由登園で週2日行ってますが、今日は幼稚園の玄関で行きたくないと泣いてました。
下の子の病院もあった為そのまま先生にお願いして置いてきました。
今まで一度も幼稚園拒否がなかったので、夏休み明け大丈夫かなと心配です。
お盆明けてからの自由登園は控えて家でみてたほうが無難ですかね?
それとも、今まで通り自由登園に行かせた方がいいですか?
どちらがいいのかなと悩んでます。
夏休みで今までと雰囲気が違うのも登園拒否の理由かもしれません。

コメント

チポメイ

うちも自由登園は行ったり行かなかったりです。本人なりに夏休みに入ってて、自由登園ということを理解してるからかなと思います。いつもの感じでもないので(⌒-⌒; )
新学期、登園拒否もすると思ってます。ゴールデンウィーク明けがそうだったので。久しぶりで不安になったり緊張したりするのかなと。行ったら行ったで楽しいと言うので、気持ちを受け止めて、新学期のはじめは泣いても通ってもらうつもりです。
自由登園は本人の意思に任せようかなと思います。

• ゆうまま

ゆうまま

返信遅れてすみません。
    私も、お盆明けの自由登園は本人の意見を聞いてからにしようと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月14日