※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
ココロ・悩み

双子出産後、実父にストレスを感じています。同居中で気を使う日々が疲れてきており、家族での暮らしを楽しみにしていますが、実父の行動に苦手意識が強まっています。

双子出産してから実父が嫌いになりました。
男も更年期とかあるんですかね?😨気分屋だしすぐイライラし始めるし(息子がワガママとかで泣くと)いちいち口うるさいし何かと自分の意見押し通そうとするしケチすぎるし…
1年ほど同居してるんですが本当にストレス溜まります…

来月には家族5人で暮らせるから(今マイホーム建築中です)あとすこしなんだけど!!!!
今まで色々援助してきてもらってほんとそこは感謝なんですが、
最近本当に苦手になりました…毎日私と旦那が実父の顔色伺って気を使う生活疲れました…

きっと旦那は今回の同居で実父が嫌いになっただろうな🤷‍♀️

コメント

mama

男性にも更年期ありますよ!!
頑固だったり昭和風、認知度が低いので余計大変だったりします💦

同居の実関係だと間にはいって大変ですよね💦
私はそれが嫌で義両親と二世帯してる位です😏

嫌いになったとしても、マイホームもありますし、距離ができれば改善する場合もあるのであとすこし頑張ってください⭐

• チョコミント

チョコミント

コメントありがとうございます🙇‍♂️

そうなんですね!今までちょいちょいあったのが(気分屋など)すごい酷くなってるから更年期なんでしょうかね…😳💦💦定年越えてるので。

旦那にもちょいちょい言ってくるのが可哀想で😓義両親と2世帯も私からしたらすごいなと思います!👏🏻

そうなんですよね…きっと程よい距離が必要なんだと思います。兄家族も程よい距離に住んでて仲良くやってるし😅

ありがとうございます🙇‍♂️❤

• 8月9日