※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

戌の日のお参りについて、食事代は夫婦で出すべきか、手土産を持っていくべきか、みんなどうしてる?

戌の日のお参りについて。

もうすぐ戌の日のお参りにいく予定です。
今回は両家両親と主人も仕事の都合がつきやすい時期なので、みんなで行こうとなりました。

そこで質問です。

腹帯を実家の母に用意してもらうことにして、昼食は主人の両親が早々と設定してくれたのですが、この流れは自然ですか?

私たち夫婦が食事代を出すべきか、
それとも自分たちの食事代を包むのか、
お金ではなく手土産を持っていくか、、

皆さんどうされてますか?😅

コメント

ここあ

うちはいつも食事代を出すと言っても、親たちがそれくらいは出す!と言ってくれるのでありがたく甘えてます😊

普段のおつきあいの仕方にもよると思いますが、
実親の食事代まで義親に出してもらうことまでは、、、?と思いますので事前に夫婦で調整しておきますね。。

うちの実親は何も言わなくても自分たちの食事代は包んでこっそり義親に渡そうとすると思いますが。。

予めこうしたい気持ちがあるけれどとそれぞれに相談するのがいいと思います。

遠方からきていただけるのであれば、関係なく感謝の気持ちでちょっとした手土産は用意してます😊

rin

自分たちで出すと言いますが結局はご両親どちらかが出してくれることになりそうですよね笑
恐らく予約してくれたご主人の両親が

私なら食事代も手土産も持って行かないと思います👀