※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

お盆って親戚で集まったりしますよね?主人と8月末に挙式予定です。入籍…

お盆って親戚で集まったりしますよね?
主人と8月末に挙式予定です。入籍もしています。
私の実家には主人と一緒においでね、と呼んでくれたのですが、主人側の実家からは何もなし。主人だけは実家に行くみたいですが…私は行かなくていいの?と聞いたら大丈夫だよ。と言われました。

呼ばれるのが普通だと思っていたので、私を家族として見られていないのか、家族は私に会いたくないのかとかマイナスに考えてしまいます。

ちなみに今は里帰り中で私は実家に住んでいます。

コメント

deleted user

ん??入籍しているなら里帰り中とはいえ義実家にも行った方がいいんじゃないかな??と思いました(>_<)
旦那さんだけの意見だけではなく、義両親には聞けませんか??もしかしたら旦那さんだけの判断で「行かなくてもいいよ」と言っているのかも…

kk

私も集まるのが普通だと思います!が、元夫とは大型連休中はいつも別行動でそれぞれがお互いの実家に帰る…という感じでした💦義実家には一応挨拶に寄りますが、親戚に会ったことはなかったです😂おかしいですよね💦💦

ママリ

普通は集まるんでしょうけど、私は特にお盆だからといって集まる予定はないですね😅
そもそも旦那側は旦那の両親以外あった事すらないです😅
私の方もお盆といっても、祖父が地方から出てきて築き上げたので、まだ祖父健在でお墓も仏壇もなく、お盆だからお参りとかもないです😅

はじめてのママリ🔰

義実家は毎年お盆に集まっているみたいなんですが、今年は私が妊娠してることもあって、旦那だけでいいと声をかけてもらったので私は行かないつもりです(>_<)!車での移動も長いし、34週で里帰りもしてるし、ただでさえお腹が張りやすかったりするのに義実家に行けば食事の支度や片付けをしたりしなくてはいけないし、横になって休むのも難しそうだからです💦それでも来るのが普通だ!と非常識に思われたら仕方ないんですが😭(笑)
旦那さんを通して義母さんに聞いてもらうのはどうでしょう??

はるママ🔰

結婚して2年になりますが、旦那の実家には行ったことがありません😅狭くて汚いところだからー😭と義母はいいます💦はじめは、え?って思ったこともありましたが、何度か会ううちにそれが本音なんだなと思って、機会があればうちに招いたり、外でご飯を食べたりします💡
仲が悪いとかいうわけではなくて、親戚関係全般が希薄なおうちみたいです🏘️

私の実家はこれまた正反対で、結婚してからも月1くらいで帰ってこないの?って言われます😅旦那も結構、当たり前のようについてきてくれます。私が嫁にいったのになー🙄

今はもう、面倒な義実家じゃなくてラッキー!と思うようにしてます😊

このお盆も、私の実家で過ごすことにしています🍀