※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

子供との外出で、バスと電車のどちらがいいか悩んでいます。バスは空いているが、電車は座れるか不安。①は抱っこ紐のみで行き、座敷席のあるお店でランチ。②はベビーカーと抱っこ紐を持参し、ベビーカーでの移動を検討中。

皆様ならどちらがオススメですか?
バスで10分ほど、電車で1時間ほど(乗り換えなし)で明日子供と二人で出かけます。子供はおすわり出来ないし寝返りが激しいので、ベビーカーもしくは座敷席でないと食事中抱っこしていないといけません。
バスは空いてるけど、電車は座れるかどうかな?って感じです。行きの方が空いてるとは思いますが。。

①抱っこ紐onlyで行く
利点:ベビーカーが邪魔にならない。電車も抱っこ紐のみなら経験済みでぐずらなそう。
欠点:くっつくので暑そう。常に抱っこになりそうで疲れそう。
①なら、ランチは駅から5分ほど歩いても座敷席のあるお店にした方が良いかと思っています。

②ベビーカーに乗せて、抱っこ紐も持参
利点:街中を歩くときは身軽。ご飯の時も乗せておける。抱っこ紐よりは暑くない。
欠点:ぐずった時に結局抱っこ紐すると荷物が増える。ベビーカーで電車など乗ったことがないため少し不安。乗り降りが大変そう。
②なら、ベビーカーでそのまま入れる駅内のランチにしようかと思っています。結局ぐずったら抱っこで食べますが、、笑
ベビーカーはかなり軽い方で4kg弱、片手で折りたためます。

コメント

あ

実家に帰るときはバス30分、
電車2時間で移動してます!
②のベビーカー&抱っこ紐で頑張ってました!
特にバスは幅をとるので邪魔になり精神的つかれます笑
電車の乗り降りは結構まわりの方が手伝ってくれましたが、バスは誰もいなく少し大変でした。

駅ビルでお昼食べることが多いですが、ちょうどごはんが来た頃に起きたり、ぐずったりでなかなか食べるのが大変です😅
抱っこして食べることがほとんどです笑

最近は抱っこ紐のほうが楽だな〜と思うことがあり思いですが抱っこ紐にしてます!
肩がちぎれます😂

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    むしろバスの方が席を譲って頂いたり、終点なのもあり運転手さんが手伝ってくれました😂✨
    夏なのでベビーカーにしましたが、ベビーチェア座れるようになる秋以降なら抱っこ紐でも良いかもと思いました!
    確かに肩ちぎれますよね😂💦
    まだ6キロもないのに帰りだけでも肩痛いです😭

• 8月11日
S.U

絶対ベビーカー!!✨
この時期暑くて抱っこ紐やばくないですか😂😂結局抱っこになっちゃっても、荷物置けるので便利です。バスは気を遣いそうですが10分程度のようですし、電車はラッシュを避ければ割と楽に移動できると思います☺️🌸

ただ、この暑さであえて遠出する必要もないかなと正直思ってしまいます💦もう少し近場のお出かけは検討できないんですかね?ママも子どもも疲れちゃいそう😅💦

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    どうしてもそこが1番近場くらいだったのでやむおえず行きました。
    暑かったのでベビーカーに扇風機もつけていきました!
    バスも電車も行きは座れたし、ご飯の時もほぼ座っててくれて助かりました。帰りは抱っこ紐になりましが、日中はベビーカーでこちらの負担も少なかったです✨

• 8月11日

私なら2ですかね!
結構移動時間長いのでずっと抱っこはきついかなと思います💦暑いですし😱
電車も混み混みでないかぎりそんなに大変じゃないと思いますよ☺️乗り換えもないとのことなので、ベビーカーあった方が楽かなと思います!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    暑いのでベビーカーにしました!
    行きは座れたしベビーカーでよかったです✨
    帰りは大幅な遅延で想定より混んでたので抱っこ紐にしましたが、それでも座れてよかったです!
    帰りだけでも肩痛いので昼間ベビーカーで体力温存できてよかったです😊

• 8月11日
Hina mama💕

私は5ヶ月くらいのときは電車のときは抱っこ紐のみで出かけてました🙌

あまりベビーカー好きじゃなくて結局抱っこ紐になるし、わざわざエレベーター探さないとでめんどくさいと思いました🤣

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    確かにエレベーター探しは面倒ですよね😂💦
    動いてればベビーカー平気なので夏はベビーカーにします!
    秋以降は抱っこ紐の方が楽かもですね🤗

• 8月11日
はじめてのママリ

私は①でした!
息子は抱っこ抱っこでベビーカー嫌がるし、お店によってはベビーカー持ち込める席が混んでいて結局邪魔になり、抱っこ紐の方が楽でした☺︎💓

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    ベビーカー嫌がっちゃうと抱っこ紐の方が楽ですよね!
    幸い動いていれば嫌がらないのでせめて夏場はベビーカーにしました!秋以降はまた様子みます🤗

• 8月11日