※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ます
妊娠・出産

10月の消費税増税を意識してベビー用品を買うか悩んでいます。ベビーカーや抱っこ紐は3%upが気になりますが、他のアイテムは使わない可能性も考えています。みなさんはどうですか?

同じくらいの週数の方。
予定日11月半ば以降の方。

10月消費税増税を意識してベビー用品買いそろえたりしますか??

ベビーカー・抱っこ紐は3%upが少し気になるのですが、そのほかのアイテムは買って使わなかったなんてことになりそうかなー。って思ってます。

みなさんはどうですか?

コメント

なお

お金厳しいので買い揃えないです

臨月入ってその給料で買おうかなと思ってます

• ます

ます

今すぐの出費はきつかったりしますよね。

• 8月9日
たた

12月頭予定ですが、肌着類、オムツ、おしりふき、チャイルドシートなど必須品の買い足しは10月前にします。
冬物はさすがにまだ9月だと出ないかなーと思うので冬服のみギリギリに買う予定です😂

• ます

ます

冬物、デパート行ってやっと少しあるかな、程度ですよね。
    ベビーカーは『生まれてからでも良いかな』と思っていたけど新型で使いやすそうなの良いなと思ってからは物欲が…🤣

お二人目だとまた環境違ってくるのかもですね。
    今からオムツこれ!って決められるのすごいです。

• 8月9日
  • たた

たた

上の子と予定日がほぼ変わらないので、上の子と同じ感じで買い物しよーと思ってます😂
    私はベビー用品メーカーに勤めてたので、1人目の時も結構最初から何買うか決めてました💦
    旦那にベビーカーもチャイルドシートも抱っこ紐もプレゼンして旦那に買ってもらいました笑

1人目だとわかんなくって決められないですよね💦
    オムツとかおしりふきとかはどうせ使うものなので、買ってダメでもまた次買うとき変えれば良いし、消費系は買っても大丈夫じゃないかなーと思いますよ😊

• 8月9日
  • ます

ます

ベビー用品メーカーにお勤めだったとは!!心強いですね!

うちはカーシェア契約してるのでベビーシートは備品になくて必須なんです。なので旦那が検索魔になって探してくれたトラベルシステムのベビーカーを見に行って…てな感じで私はゴーサイン出すだけですよ🤣

おしりふきは流石に大差ないかなって思うんですけど、オムツに関しては種類あるし親友は産院で赤ちゃんに使ってたものそのまま退院しても使ってたというので私もその方がいいかなって思ってます。

結局は増税関係なく買い物するんですが、増税前に買う方はどんな基準なのかなってふと疑問に思った、という背景です。

• 8月9日
めも

ベビーカーと抱っこ紐は相性が悪いと下手したら買い替えになるので、産まれてから実際に試します。
消費税分と買い替え代は比べられません😊
それ以外は使わないかもしれないけれど哺乳瓶含めて揃えるつもりです。

• ます

ます

抱っこ紐の相性😮
    私の周りには買い替えの話をする人いなかったですが多いですか??
    ベビーカーは最初生まれてからでも良いかなって思ってたんですけど新型です使いやすそうなの見つけてからは物欲が…🤣
    性別もわかってないのに何か赤ちゃんグッズ買いたい!ってウズウズしてます🤣

• 8月9日
  • めも

めも

私の周りはいますねー💦
    結局サブとして買った方ばっかり使ってるとか、AB型はやっぱり大きいからB型に変えたとか…。
    私はあわよくば腰が座ってB型になるまでは抱っこ紐だけでいけないかと思っているので抱っこ紐には妥協したくないのと、生活スタイルも産まれてからじゃないとわからないなーと思うので。
    試着や下見は行きましたよ!
    見ると欲しくなっちゃいますよね〜😊

• 8月9日
  • ます

ます

そうなんですね!

うちは自家用車が無いので基本電車移動。産後ベビーカー無しは考えても見なかったです😮

最終的は増税関係なく、その時必要なもので買うんですけど…赤ちゃんグッズ、欲しいです☆

• 8月9日
すみっコでくらしたい

チャイルドシートなど生まれてすぐ使うものは事前に買いますが
ベビーカーとか相性があるとききますし
抱っこ紐も最初の1ヶ月はそんなに使わないかなと思うので
生まれてから買いに行くつもりです。

服はまだ夏物ばかりなのでちょこちょこ見に行って様子見ですかね、

• ます

ます

うちもベビーカーは生まれてからでもって思ってたんですけど、新型で使いやそうなのを見つけてからは物欲が…🤣
    自家用車ないのでチャイルドシートはベビーカーと同じタイミングで買う予定です☆

服はまだまだ夏物ですよね。
    デパートで冬物をやっと見るかなーくらいで。

何か赤ちゃんの物欲しいなーってウズウズしてます🤣

• 8月9日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

なかなか買い進められないですよね(笑)
    肌着はそんなに季節関係無さそうなので買おうと思ってます!

あとは沐浴マットとか洗剤とかですかね!

• 8月9日
  • ます

ます

私も、肌着は妊娠直後と最近お店行って比べても大差ないなーって思ったから変わらないのかなって思ってます✨

涼しくなったら一気に買い進められるかなって思ってます。それまで我慢🤣

• 8月9日
あき

チャイルドシート、バウンサー、お布団などは増税前に買おうかと思います😊👌🏻
抱っこ紐やベビーカーは買って合わなくて買い替えたら余計出費なりそうなので、生まれたらでいいかな?と🤔
最近夏物SALEすごくて、かわいいの見ちゃうとつい欲しくなるのを我慢してます😆

ます

セール見ると欲しくなりますよね!うちはまだ性別確定ではないので、ウズウズしっぱなしです🤣
抱っこ紐の買い直しは私の周りだと聞かないですがいますか??
セカンド抱っこ紐はコンパクトになるものあると良いなーって思ってますが。

あき

結構ママリやたまごクラブ見てたら実際使ってみたら合わなくて、急いで買わなくてもよかった!とか、試着した方が!とか見かけました🤔
私も全部初めてで何を買えばいいのか……抱っこ紐も意外と高くてびっくりです😢
チャイルドシートとかも、何の違いでこんなに値段違うの?安くてもしっかりして見えるし……って感じで悩んでます😵

• ます

ます

抱っこ紐も生後1ヶ月のふにゃふにゃな赤ちゃん連れて実際抱っこしてみて買うっていうのが現実的なのかどうか…ベビーカーはそれでも良いかなって思うんですけどね。

産後の検診とか1ヶ月検診もベビーカーは未だでも抱っこ紐もなく行けるものなのか…分からないことだらけです😦

なるようになるんでしょうけど…

• 8月9日
  • あき

あき

確かにまだ首も座ってないですね😓
    産婦人科で見かけた産後健診の方は紐なしで抱っこでしたね🤔常にママか一緒に来た方か、診察中は看護師さんが抱っこしてました🖐
    上の子とかいないなら車から降りて1人で長く移動しなければあまり抱っこ紐使わなかったりするんでしょうか😖

• 8月9日
  • ます

ます

私も産後健診の方見かけましたが、多分実母と旦那さん一緒でした。たしかに抱っこ紐は使ってなかったかもです。

うちの病院(他もですかね??)産後健診は退院後10日くらいで行かないとなので行き帰りタクシーか、病院の送迎だとは思うんですけどね。抱っこ以外守るものがないっていうのもなんとなーく不安なような。
    その時にならないと分からないですよね😞

• 8月9日
  • あき

あき

10日で健診早いですね😵
    確かに以前コンビニで赤ちゃん片手抱っこしながら立ち読みしてる方見て怖かったです😨
    前にハンモックみたいな簡易的?な抱っこ紐使ってる方見かけて、がさばらなそうだし、色々あるんだなって思いました🤔

• 8月9日
  • ます

ます

さすがに首座ってる子ですかね?腕プルプルしそう😅

ハンモックみたいなの「スリング」でしょうか??
    友達が2歳の子一時的に抱っこするのに楽って言ってて、セカンド抱っこ紐はスリングにしたいなって思ってます😊

• 8月9日
  • あき

あき

今のうちからうちのにゃんこ抱っこして腕鍛えなきゃですかね😆
    スリングって言うんですね!
    何歳から使えるのかは分かりませんが、コンパクトに出来そうだし、良さげでした✨

• 8月9日
  • ます

ます

お互いにアイコン猫ですね🐈
    でも…うちの子🐈抱っこ嫌いなんです😭悲しい。

スリングはちゃんと中におさめるなら新生児からOKって書かれてますよ。ただ、お店で人形で試してもよく分からなくて…スリングなら赤ちゃん本人を抱っこしてからかなって思います。

• 8月9日
  • あき

あき

ほんとですね✨うちの猫は抱っこ好きですが、6㌔くらいあるので、赤ちゃんの倍と思うと不思議です🤔
    お店に人形とかあるんですね!
    店員さんに話しかけたり、試着苦手ですが、試してみたいです😀

• 8月9日
ます

アカチャンホンポは私の行けるところだと赤ちゃんの人形で抱っこ紐試せますよ☆

うちの子🐈は最後測ったのが5kgくらいです。そのくらいだったらたしかに事前のトレーニングになりそう🤣

あき

最近はちょっと猫抱っこで腰に来ます😓
お子さんいる妊婦さんほんとにすごいと思います✨
近場には西松屋とbirthdayしかないので、確認してみます🎶ありがとうございます😊