※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
ココロ・悩み

義母との関係でイライラしています。感謝はしているが、性格の違いで衝突があります。どう乗り越えればいいか悩んでいます。

我が家は同居で両親、主人、1歳の息子と私の5人家族です。
家事、買い物など基本私がやっていますが、この頃義母も少し手伝ってくれるようになりめした。
簡単な食事が多いですが、特に小言を言われることも無く子供の面倒も見てくれるので助かっています。
もっと感謝しなくてはいけませんが、義母と性格が合わない部分があり子供の事ではよく衝突していました。
この頃は衝突も減り、合わせてもらえてると感じる時もありますが、義母に対するイライラがどうしても治りません。
義母の高笑いを聞いて居ると笑えなくなり、イライラと戦う事にも疲れますが、そういう自分が嫌になり辛くなります。
このハードルをどう乗り越えたら良いのか‥
心が前向きになれる温かいアドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい!同居でいろんな想いを抱えながらこの低姿勢!めちゃくちゃできるお嫁さんですね😭
私だったらもっと汚い言葉を並べてしまっているかもです(笑)
全くアドバイスではないですが😅
第三者の私から見たら本当によく頑張っておられるなと思います。私これだけ頑張ってる!!ってもっと公言すればいいと思います(笑)

  • tama

    tama

    コメントありがとうございます😊
    全然出来てないんですよ💧
    冷静に現実を書こうと思ったら こうなっただけです😅
    クソババア的な事は思ったりする鬼嫁です😭

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

同じく同居です!
悪い人ではないとわかっててもイライラしちゃいますよね😅
うちもしょっちゅう義母にイライラさせられてます。そしてそんなことでイライラしたり、旦那に愚痴ってしまう自分心狭いなって自己嫌悪になります…
なんでしょうね、義母の1つ1つの行動がカンに触るというか、うちのとこは要領悪すぎてイライラ😅話も浮世離れしてるので最近はイライラしないために、よく聞き流ししてます。
やっぱ、慣れしかないんですかね。

  • tama

    tama

    同じ人が居て嬉しいです!
    それだけで頑張れます💪
    そうですね、やっぱ慣れですかね💦

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも同じ状況の方がいて嬉しいです😭💓
    いつになったら慣れんねん!って思いますけど、慣れですよね😑

    • 8月9日