※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
musk
妊娠・出産

10週で+3kg増、下っ腹ポコっと。便秘気味、胃下垂も。同じ時期の体験を教えてください。旦那から笑われる。

お腹の膨らみについてなんですが、まだ10wなのに下っ腹あたりがぽこっと(ぴったりめの服着てたらわかるくらい?)出てます😅

体重は妊娠前に比べて、+3kg程度です。

みなさんは10wのときどのくらいでしたか??

便秘気味なのもあるし、元から胃下垂だからかな?と気にしているんですが・・・

旦那にも出すぎじゃない?!と笑われてます💧笑

コメント

はなのこ

10wの時は全くお腹出てなかったですね。ツワリはほぼありませんでした。

Yuuki さんは食べ悪阻ですか?今から+3kgは後々大変になると思いますよ〜💦

お腹の出具合は個人差があるので心配ないと思いますが、体重管理は早めに意識した方が良さそうです!

  • musk

    musk


    食べ悪阻ってほど空腹で気持ち悪くなるわけではないのですが・・・

    体重管理意識してみます!!

    • 4月2日
yu-a♡♡♡

わたしも10週ですが、少し膨らんできたように感じます。
元々が出てるのですでに5、6ヶ月くらいに見えますが、上から見ると自腹のもっと下の方が出てきたように見えます!
ただ、体重すでに3キロ増えてたら今から気を付けた方がいいかもしれませんよ。
一人目のとき仕事辞めて急に増えて後悔したのでf(^_^;

  • musk

    musk


    わたしも今月から仕事退職して、専業主婦なので気をつけます😥

    • 4月2日
mamimama

私は4ヶ月頃からちょっとずつ出てきました。
10Wで+3キロはちょっとヤバイかもですね(*_*)
後期になると水でも太るらしいですからね(;´∀`)
長男の時は10Wで+2キロで結局14キロ増えましたし。

  • musk

    musk


    水でも太るなんて・・・

    食生活変えなきゃですね!!

    • 4月2日
  • mamimama

    mamimama


    食べ悪阻だったんでめっちゃ太りました(´д`|||)
    今回は初期の時吐き悪阻でちょっと減りましたけど(^-^)
    夜7時以降食べなかったらそんな太りませんよ(*^^*)

    • 4月2日
さぁやんママ

経産婦ですが、10週の頃は何となくガス黙りの様な感覚がありました。
見た目だと裸になった時、ちょっと食べ過ぎたかなって感じの出方してました😅
体重は、4ヶ月過ぎまで変動無しでしたよ💦
気を付けないと後々大変です😱

  • musk

    musk


    つわりがあまりないので、余裕こいてましたが後悔してきました😅

    • 4月2日
エリナ

1人目の時は10wは変化なく、2人目でぽこっとしてる?って感じでしたよ😌
今の時点で+3キロはやばいと思います💦💦

  • musk

    musk


    やばいですね!気をつけなきゃ!

    • 4月2日
つぼみ

お腹は13w〜14wの間で急激にポコっと出てきました!
体重は私は7ヶ月の時点で+3kgでした!臨月にどどーんと増えるので気をつけてくださいね><

  • musk

    musk


    7ヶ月で+3kgですか😱
    運動できたら運動したいくらいです・・・

    • 4月2日
deleted user

10wで+3キロはマズイですよ(;・∀・)
あたしはツワリがあったのでその頃は-4キロでしたが…。
後期になるにつれて、大して食べなくても増えてくので今はセーブした方がいいと思います。
あたしは妊娠後期にどんどん増えて+14㌔になってしまい、産後3週間で元の体重に戻りました。
母乳あげてても半年経っても戻らない人もいるらしいので気をつけてください(´×ω×`)

  • musk

    musk


    気をつけます😢

    • 4月2日
あめふう

プラス3キロなら脂肪じゃないですか?
初産で10Wなら全然出てないと思います。

  • musk

    musk


    やっぱりそうですよね!

    • 4月2日
deleted user

私も10wくらいからぽこっとしてきなぁ〜と感じたので、10wから毎週写真撮ってました☆

  • musk

    musk


    わたしも写真撮ってみます!!

    • 4月2日
deleted user

わたしも10wです。
つわりで食欲が落ち、いまマイナス−1〜2キロなのですが、お腹だけ出てきてます!わたしも元から胃下垂なのですが、既に5.6ヶ月くらいのお腹になってます…既に安定期に入ってると間違われます…笑
次の検診で聞いてみようかな〜と思います。

  • musk

    musk


    やっぱ胃下垂なんか関係あるんですかね?!

    今まで食べても太らなかったから、そのノリで食べてたら3kgも・・・w

    • 4月2日
ショコラ

10w頃は膨らみもなく、体重変化もなかったです。
安定期に入った頃に少し下っ腹が出て来て、6ヶ月の最後の週ぐらいからどんどんお腹が出てきました。
私が+3kgになったのは7ヶ月目ぐらいの時です。
30w超えるとあまり食べてなくてもどんどん体重増加していきます(*>ω<*)

  • musk

    musk


    今のうちセーブしておかないと、後半大変なんですね😰

    • 4月2日