※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニヤ
子育て・グッズ

22日目の赤ちゃんが寝ない悩みです。夜は5時間寝ているが、昼間は寝ずに泣き続けています。抱っこしても駄目で、家族も手伝っています。どうしたらいいでしょうか?

生後22日目女の子を子育て中です。
初めての子育てで、戸惑ってます。 
いつも平均的に1時間半から3時間寝たら、1時間から2時間起きての繰り返しです。

夜は5時間ほど寝てくれて、その間にオムツ替えを2、3回して、授乳したりしなかったりその日の時々でかわります。

しかし、今日は朝8時に起きてからお昼までずっと起きており、お昼過ぎて寝たと思っても5分や30分程で起きて、ギャン泣き。
夕方になっても寝ず、夜になっても、寝そうになるのに寝かしつけようと下ろすとギャン泣き。
おっぱい飲んでも、オムツ替えても、ギャン泣きです。

今里帰り中なので家の人に代わり替わり、あやしてもらってます。

まだ寝る気配はなく、目がランランとしてます。

グズるとギャン泣きです。抱っこしてもダメです。

どうしたらいいですか?

コメント

なるたんめん

24日の女の子育ててます!

うちも今日全く一緒です(T_T)
寝てくれない(´△`)

自分もどうしていいかわからないので解決にはならないのですが、お互い頑張りましょう(;▽;)
根気よく抱っこが得策ですかね(∩´﹏`∩)
おっぱいもおむつも温度も大丈夫だし・・・

弘mam✩

体温はどうですか?暑くても寒くても泣きます(>_<)

mai0105

毎日育児お疲れ様です。

まだ0ヶ月やと昼と夜の区別もついてへんやろし、そんなもんやと思いますよ。
あんまり寝ない子はホンマに寝ないし、めっちゃ寝る子はめっちゃ寝ますし。

下ろすと泣くという事やったら背中のスイッチがあるのかもですね、やっぱりママの抱っこが大好きですし。
眠たいけど寝れへんのが辛いのかもしれませんね。こっちもだんだんキーってなってくるし。
今ご実家という事であれば、バスタオルにあかちゃん乗せて、ゆりかごとかハンモックみみたいに2人でバスタオル持ってゆっくり揺らしてあげたりとかどうでしょうか。お包みで包んであげたり、頭と膝を近い位置にして抱っこしてあげるとか、ビニール袋を耳元で擦ってシャカシャカさせたり。
全部私のやり方ですので、効き目があるかどうかはわかりませんが、、、

やっぱり、早く寝てよー。とか何で寝ーへんの??って焦る気持ちは赤ちゃんにとても伝わります。どうかできるだけゆったりとした気持ちで話しかけてあげてください。赤ちゃんも、ママもご家族もゆっくり寝れますように。

たかこた

まだ自分の体力も戻ってないしで、子どもの夜泣き、きついですよね(T_T)自分が泣きたくなってきますもん。
うちは、泣いたときはひたすら抱っこして歌ってました。赤ちゃんを揺らすのは良くないと聞いていたので、ただひたすら抱っこして優しくトントンして歌ってました( ˚᷄⌓̉˚᷅)笑 もう必死でしたね。もう少ししたら、おっぱいも飲む量が増えて、きっと寝てくれるようになりますよ。泣くのが当たり前と思い、あまり考えすぎないようにしてくださいね。周りの人に甘えながら乗り切りましょう。

かおなし

わかります!ウチもそうでした…
私は泣いたらオッパイを咥えさせてました。
咥えている最中は泣かないですし…授乳体勢で眠ってしまったこともあります苦笑

あと、おくるみでグルグル巻にしてあげると寝たりとか。
おしゃぶりも使ったりしました。

不安だらけの育児、お互いに頑張りましょう☆