※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぐろたまご
子育て・グッズ

10月に産んで1年間育児休暇中。保育園途中入園可能か悩んでいます。見学はいつ頃が良いでしょうか。

保育園途中入園できるのかなー
10月に産んでるので1年間育児休暇中です。
できたら、10月にいれたいけど、、
そーなると、見学とかいつ頃いけばいいんですかねー

コメント

たいがくんママ

この10月に入園なら、早急に見学に行かなきゃです(・ω・`;)

4月~来年の3月までの入園の申し込みは、去年の11月~してましたよ!

でも、空きがある保育園があれば、今から出しても入れたりします。

えりゅ

今日から新年度始まってしまっているので上の方も言う通り年度途中の入所希望なのでしたら早急に相談などに行かれた方がいいと思います💦
そもそも待機児童がいたりする地域ではすでに難しいかもしれないですし保育時間や入所可能な年齢、保育方針などによっても思っている園に入れるかはわかりません😥

ナミー

上の方々も言われてますが、早急に見学して決めて予約した方がいいです。下手したらもう間に合わないかもしれないです( ´•д•` )💦見学の時に、入れるか確認した方がいいですよ(´×ω×`)
その地域のベビさん状況にもよりますが、私の所は12月に入所すら「う~ん…何とかしてみます」と言われました💧一応、予約しましたが。

たねまーる

私も2人目を今年10月に出産予定です。
見学は7月くらいまでに行った方がいいと思いますよー!
でも見学行っても正直10月入園厳しいと思うので、翌年の4月入園の方が可能性高いと思いますよ(・ω・)ノ私は初めから育休延長する気持ちでいます。