※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまい
子育て・グッズ

鼻水と咳が出ても熱がない場合、幼稚園に通わせるか病院へ行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

お子さんを幼稚園や、保育園に通わせている方にお聞きしたいです!

次男の息子なのですが、昨日から鼻水と咳が少し出るんですが、熱はありません。
今日は、下の娘を病院に連れて行かないと行けないので、夏休み中の預かり保育を利用しようと思っていましまが、どうしようか悩んでいます😓

鼻水と咳で、熱がなければ、普段なら病院には連れて行かず、家で様子見るレベルなのですが、下の名前の病院があるので、一緒に病院へ連れて行って診てもらうか、鼻水と咳以外はとても元気なので、幼稚園に連れて行くか、その症状があるのに連れて行ってもいいのか、悩んでおります😭
皆さんならどうされますか?
教えて頂けると助かります!
よろしくお願い致します🙏🏻

コメント

nana.

鼻水、咳がつらそうで病院へ行きました🏥風邪薬貰いましたがマシになってはぶり返して…の繰り返しで検査したところ溶連菌でした(´・ω・`)

わたしなら連れて行くかもです💦😟

• しゅうまい

しゅうまい

コメントありがとうございます!
    溶連菌ですか😱
    それは怖いですよね💦これから症状が酷くなったり、他の子にうつしてしまったり…
    やっぱり一緒に病院へ連れて行こうと思います😰
    ありがとうございました!

• 8月9日
  • nana.

nana.

先日2度目の溶連菌にかかりました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)⤵︎お盆休みにも入ってしまいますし、念のため見てもらうのもアリですね😊✨何もなければ安心ですし( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )✩︎

• 8月9日