※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立っているときにお腹が固く感じ、座ると柔らかい。張っていると言えるでしょうか?立ちっぱなしの3時間半は大丈夫でしょうか?

お腹の張りについて教えてください😂

立ち仕事してますが、立っているときは固く感じて、座るったときに触ると柔らかいです…この場合は張ってるとはいいませんか??痛みがないので分からなくて…

また3時間半とか立ちっぱなしでも大丈夫ですかね??

コメント

めぐ

硬いなら張っていますよ😅張っているときは必ず座りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは下腹ですかね?普通にお腹でですかね?😂
    なんか寝て起きたときと立ちっぱなしのときとあんまり変わらないような気がして張ってるってゆう基準がわからなくて😭😭

• 8月9日
  • めぐ

めぐ

その週数であれば、基本的には下腹部になるかと😊マメにお腹を触って、柔らかいときとそうじゃないときの差を確認しておくと良いですよ!

無理したら、子宮頚管短くなったりしますし(私も切迫なりかけました)、そうなると管理入院になる可能性も出てくるので💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭切迫なりかけたときはどのような症状でしたか?😭

• 8月9日
  • めぐ

めぐ

私は14w頃からお腹の張りを感じて。ひとりめ、後期までは張りを感じなかったので、不安で16w検診のときに先生にお話ししたら内診。そして、頚管が3センチ切っていました。(2.5センチになったら管理入院と言われました)

本来、その週数でお腹の張りがあるのは早いかなと思います😥頚管が短くなったり、最悪子宮口が開いてきてしまうと赤ちゃんが危険なので💦友人も痛みも張りも感じていないけれど、検診のときに張りがあるのが分かり、中期になる前から投薬と出産まで管理入院していました。痛みがないとなかなか自覚症状として感じづらいかと思いますが、気を付けて見ると良いですよ😉

上の子がいるとどうしても動いてしまうこともありますが、赤ちゃんを守ってあげられるのはママだけなので😢無理なさらないようにしてくださいね!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    あんまり無理しないように気をつけたいと思います😭ありがとうございます😭

• 8月11日