※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

妊娠中にチコリコーヒーを飲んでいた方への影響について知りたいです。流産リスクや授乳に良いかについて意見が分かれているようです。

妊娠中にチコリコーヒー飲まれてた方いますか?

中期あたりに近所の輸入ショップでカフェインレスのコーヒーを見に行って、ただのコーヒーと思ってチコリコーヒーを買い飲んでました

それを昨日ふとチコリを調べてみたら
流産しやすいとか悪い副作用vs授乳にも良いとかの作用
でネットで意見が分かれてました。
私みたいに知らずにカフェインレスってだけで飲んでた方とかやっぱり良くなかったとかありますか?

コメント

さち

調べてみたら子宮収縮と書いてありましたがもう34週ですし一回飲んだくらい大丈夫です✨子宮収縮ってたくさんありますよね!アロエやパセリもそうですし💦
買ってしまってますし正産期に入ってから飲まれたら安心かなと思います(^o^)

• ぺい

ぺい

飲み過ぎてなければ大丈夫なのか、流産というよりは今の時期なら早産になるということなのか😅
    ありがとうございます!!

• 8月9日
  • さち

さち

奇形とかじゃなく子宮収縮なので大丈夫だとおもいますよ(^o^)私もラズベリーリーフティですが36週位から飲んでます!このお茶も骨盤周りを収縮させて子宮の収縮を助けるってやつです😊

• 8月9日
ゴルゴンゾーラ

ハーブティーが好きで飲んでたんですが、確かそれにもチコリが入っていて後で気付きました!
毎日何十杯も飲むと影響があるかもしれませんが、大量摂取ではないので大丈夫かと。
ラベンダーの香りも子宮収縮とありますが、私最近ネイルオイルで使ってますよ😅

• ぺい

ぺい

確かチコリはハーブでしたよね!気づかず口にしてるもの多そうです😅
    どこからが大量か分からないけど、1日2杯くらいなら多くはないですよね😱

• 8月9日