※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
子育て・グッズ

暑さ対策のアドバイスをお願いします。姉夫婦との旅行で、1歳の子供の体調が心配です。

今週末、姉夫婦と私の母とうちの家族で2泊3日の旅行に行きます。私の子は旅行が初めてで、しかもこの猛暑…
咳が出ていて体調が万全ではありません。。
姉の子どもは3人で8歳5歳3歳とわんぱく盛りです。恐らくあちらのペースで動くので、1歳の私の子の負担が心配です。
保育園には行っていますがいつも子ども中心で無理なく過ごして来たので、眠たい時にお布団で寝れない、とても暑い、知らない場所…親の私が不安です。
この暑さが何より心配で、これがあったらいいよなどこの猛暑での旅行の必須アイテムなどアドバイスいただけないでしょうか。

コメント

体調悪いのはお子さんですか?( ; _ ; )💦

• ひので

ひので

コメントありがとうございます!体調悪いのは子どもです💦投稿した日に病院連れて行き少しマシにはなりました。

• 8月11日

退会ユーザー

お子さん早く良くなりますように😭🙏
    リルリルさんも無理なさらないでくださいね。

• 8月11日
めぐ

疲れれば子供は勝手に寝ますし、6時は特に早いとは思いませんよ☺️うちは毎朝、6時から起きて行動しています(笑)

ただ、咳は心配ですね😅小児科へ行って、念のためお薬処方してもらうと良いですよ!汗かくと思うので、多めのお着替え持っていってマメに着替えさせる、あとはベビーカー持っていくなら背中の保冷剤は必須かなーと😊

• ひので

ひので

ありがとうございます!
    受診してお薬もらえました。背中の保冷剤、一応持っていきます⭐️歩きたがるだろうが…😰

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

普段は息子と2人の生活ですがたまに妹家族(妹の子供は5歳と1歳)と出掛けます。
朝の出発早くてもお子さん眠ければ車の中で寝ると思います😌
観光とかもする予定ですか❓暑い中外に出るのが不安でしたらリルリルさんとお子さんはホテルで留守番してても良いと思います☺️

• ひので

ひので

ありがとうございます!極力うちら家族は屋内で遊ぼうと思います😄

• 8月11日