※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊活

新鮮胚移植後、風疹の抗体が不安定で、凍結胚移植の可能性が出てきた。不安や疑問があり、今後の治療について悩んでいる。

一人目を顕微授精の新鮮胚移植で出産しました。

数日後に2度目の採卵を控えてるのですが、昨日病院の診察後にもう一度診察室に呼び戻され、前回の妊娠前の風疹の抗体がボーダラインギリギリだから、今日検査をして抗体が減っていたら、ワクチンを打った方が良いので来週期に凍結胚移植になるかもしれませんと言われました。
その後血液検査をしましたが、その数値(ホルモン値)を見ても、来週期の移植を勧められました。

私自身凍結胚移植は2度失敗しているのでいいイメージがないのと、今回も新鮮胚移植で進めてもらえると思っていたので今週期移植できないかもしれないという事実に動揺してしまいました😔
採卵後に卵巣が腫れているから、とかホルモンの値が、、ならまだ仕方ないと思えますが、風疹の件は今回の採卵準備に入る前の時点で分かっていた事なのに何で今更?という思いでいっぱいです。
診察室での会話は上手く表現出来ませんが、先生に今週期移植したくない(日程的な)理由でもあるのかなと思ってしまうほどでした😅

予定通り進まないのは重々承知ですが、モヤモヤしたので吐き出させていただきました🙏🏻

コメント

ぷくぷく

まあ、お盆なので病院がお休みっていうのもあるかもですね…😅

でも、私は凍結胚のほうが妊娠率が高いとクリニックで言われましたよ。
クリニック自体、凍結推進でした!

• なあ

なあ

お盆期間もクリニック自体は開いているので、先生達が交代で休むのかなーと思いました😅

凍結胚の方が妊娠率が高いという情報は、私もよく目にします!仕事の都合をつけながら通院しているので、ここ1ヶ月くらいずっとソワソワしていて、これが更に1ヶ月伸びると思うと辛いです😭😂💔

こんな愚痴にコメント下さってありがとうございます🙏🏻

• 8月9日
525

予定通り進まないと
気持ちの整理はなかなかつかないものだと思います😓
私も1人目は新鮮胚で1回の移植で出産しました
2人目の凍結胚で化学流産、陰性3回でした…
私ももう一度採卵して
新鮮胚の移植も考えましたが…
今回鍼に行って今に至ります。

• なあ

なあ

そうなんです😔仕事や子どもの預け先など、気を揉む事がいっぱいで、この生活がまだ1ヶ月以上も続くと思うと辛いです😓💔

525さんは、鍼に行って自然妊娠されたのですか?✨

• 8月9日
525

私は保育園に預けてる間に通院してましたが急遽の時はキッズルームがあるクリニックで子供と通院することもありましたが…なにかと疲れますよね😢😢

いいえ、移植ですよ−😅
今回の移植がダメならもう休もうと思ってました!