※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

2歳児が夏風邪で熱は下がったが咳と下痢がひどい。食欲がないが、下痢しやすい食べ物を欲しがる。他の方は同じ経験ありますか?

2歳児ってこんななの?
息子が夏風邪を引きました。熱は引いたのですが咳と下痢が酷いです。水のようなというよりほぼ水です。
病院に行き薬ももらいました。

体にいいものを食べさせようとしますが「いらん!」
と言われました。
「たまごやきいる!」とか「ヨーグルトいる!」と下痢しそうな食べ物を食べたがります。
少し前までは風邪で食欲がないの…かな?って思ってました。
でも違う…これは…あれだ、よくネットで噂になってるやつだ。

みなさんはこれなら食べたというものはありますか?

1人じゃお手上げです。🙌

コメント

ママん

仕方ないけど病気の時は食べられる物を食べさせてあげる方がいいかもですね😅何も胃に入れないよりかはいいと思います!

• あくび

あくび

そうですか…そうですよね。
    でも下痢を治してあげられないのは罪悪感があります…

• 8月9日
  • ママん

ママん

いいお母さんですね🥰私は結構適当ママなので下痢なんてそのうち治るし食べないよりは食べる物食べさせて薬飲ませてお尻が下痢で荒れないようにめんどいけど下痢したら洗って拭いてまたキレイなおむつ履かせとけばいいかな〜くらいでした😅
    早く治るといいですね😭

• 8月9日
  • あくび

あくび

ありがとうございます!
    最近薬も嫌がるので参りますが頑張ります☺️食べないよりはましですもんね☺️

• 8月9日
  • りお

りお

喋れるようになってくると生意気になりますよね(笑)
    うちもよく、一口も食べてないのにいらん!まずいって皿投げられました(*_*)

娘は玉子豆腐が好きなので玉子豆腐あげますよー!!
    あくびさん
    喉が痛くても食べやすいみたいです!!
    下痢って長く続くしおしりかぶれちゃうし可哀想ですよね(;_;)
    早く治りますように!!

• 8月9日
りお

すいません!!コメントするとこ間違えました!!

下痢そんなに酷いんですか?💦
1日に何度も水のような下痢をしているなら、脱水の危険があるので、固形物を食べるより水分を摂るようにした方が良いと思います😢
下痢をしているなら、何を食べても結局栄養は吸収されてないと思うので、まずは胃腸を回復させる為に消化に悪い物を食べさせるのはやめた方が良いんじゃないかと素人の意見ですが💦

病院の先生には何か指示もらいませんでしたか?
下痢するような物を食べるよりは水分を取って何も食べない方が良いと思うのですが。

• あくび

あくび

一昨日は4回下痢をしていて、昨日は2回下痢してました。
    水分はお茶とりんごジュースを飲んでます。
    おかゆを用意しても食べないし自分の好きなものしか食べてくれません😢

• 8月9日