※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

結婚式前で周りに言うのはあまりいい気がしないと思うので、ここで吐か…

結婚式前で周りに言うのはあまりいい気がしないと思うので、ここで吐かせてください!ここで言われてもいい気はしませんが(´-`

披露宴の配席のことで、新郎側に喫煙者が多数いて、旦那は宴中に煙草で席を何人もたたれるのが嫌で、会場を喫煙可にするとプランナーさんにいったんですが、私の同僚に1人妊婦さんがいてるんやけどっていったら、
そんなん会場広いんやから1番離れたところに席すればいいやんっていわれたんです。

わたしもそうかなあ、といってそれ以上は何もいわず、
必ず禁煙にしたいとかはいってないんです。
ただモラルの問題で私が納得いかない顔をしていたからか、彼はそこでイライラしだし、そのあとに私が水筒のゴムパッキンをいれ忘れたのを、私が悪かったんですが、ものすごいけんまくで怒られましたm(__)m

育児も家事もよくしてくれるし、きっちりした人なので、よく私が不満を抱えていても言葉と勢いで圧倒されるので何も言えず、不満そうな顔をしていたら彼のイライラがわかりやすく表現されます。
私もガツンと言いたいんですが、どう言ったら響いてくれると思いますか?
私が考えすぎなんでしょうか?

コメント

✩︎

禁煙の方がいいような気が
します...
妊婦じゃなくても吸われると
嫌だなって思う人いますし。。。
入れ忘れたのは仕方ないですよ!
忘れる事ありますし。
そんな怒るなら自分で
やってくれって言っちゃいます。

• まるこ

まるこ

普通はそうですよね💦
    最近水筒に自分で入れていってくれてたんですが、今日は私が入れてそうなっちゃいました😭💦
    ゴムパッキン洗ったらすぐ入れます😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月9日
れん

考えすぎじゃないです💦
私だったら、ゾッとします💦
お互いの参加者にどのくらい喫煙者がいるかわかりませんが、吸わない人からしたら、すごく嫌です💦
妊娠中または、タバコ嫌いの方がいたら、参加する方は、すごく苦痛です💦
私の結婚式にも旦那側でタバコを吸う友人や会社の人がいましたが、禁煙の会場のため外で吸っていましたよ💦
あと私の友人にタバコが苦手な子がいたので、おそらくそんな会場だったら、参加自体を断られます💦
広い会場でもタバコの匂いはハンパないと思います💦

• まるこ

まるこ

やっぱり私が言わなさすぎですよね💦
    旦那のゲストのことばかり配慮してられないんで、命かかってるんやぞっていうのと、こっち側からは悪く見られるっていいます!

• 8月9日
  • れん

れん

あとお子さん連れの方もいるとおもうので、それも理由にされては?

• 8月9日
ままり

喫煙所ありのとこなら分かりますが、会場を喫煙可にするのは微妙かと…
タバコの煙は相当臭いきついですからね。
嫌がる人多いと思います。
妊婦さんが居るなら尚更。

正直披露宴なんて数時間なんだから、ガムかなんか噛んで我慢しろって感じです。笑

一生に一度たった数時間なのだから、どうにか我慢してもらえない?とめっちゃ下からいくのはどうでしょう?😭
妊婦さんが居るから、ではなく私が嫌とか両親が良い顔しないとか…

• まるこ

まるこ

ですよね💦
    ほんとありえないと思います😭
    私のゲスト煙草嫌いな人多いし、あんたの顔たてたいからっていいます。🙏
    ありがとうございます!

• 8月9日
ママリ

妊婦じゃなくても披露宴会場でタバコ吸われたら嫌です、、、参列した式で一度もそんなことありませんでしたし、今後あったらかなり引きます…
一生に一度の結婚式の日にタバコで何度も席立たれるようなお前が悪いんじゃ!ってわたしなら思っちゃいますね😂
育児も家事も良くしてくれるきっちりした人なら、水筒くらい自分で用意させればいいです。わたしだって不満たまってるんだよ!って伝えていいと思いますよ。

• まるこ

まるこ

そうですよね!
    あんたの式やから我慢してやろうって人おらんの?って言ってやりたいです💦

• 8月9日
みみま

私もその件で旦那と実父がおんなじ考え方で喧嘩になりましたが、写真に煙が映るのが嫌だとか一生に一度なのに!とか子連れもいてるしおばあちゃんもいてるし、席は〇〇だから離せないー!

とボロッカスに言ってたら
プランナーさんも禁煙にされる方おおいですよ🥺と神の一言を言ってくれました!

式嫌になるくらいそのほかで喧嘩しましたが終わったら楽しかったです!
今から色々心折れることあるとおもいますが頑張って下さいねー!きっと楽しい素敵な式になりますよ💓

• まるこ

まるこ

式の準備で揉めること多いですよね💦
    でもこればっかりは私のわがままじゃなくてゲストに配慮するべきところだと思うので貫きます🙌

• 8月9日
ゆり

披露宴会場で喫煙なんて今まで経験した事ないですよ。
妊婦で無くてもタバコ嫌いは居るし、しかも美味しい料理を食べてる席で喫煙する事自体あり得ません。
タバコは喫煙者本人だけでなく周りの人間にも害をまき散らす行為なのになぜ喫煙優先な考えになるんでしょうか?
もし仮に私がゲストの立場だったら喫煙可ってだけで残念な披露宴だったなと思います。
いくら良い料理、いい演出、いい装飾、いい引き出物であってもです。
考え過ぎでは全然ないですよ。
喫煙者は非喫煙者に対して気を使うべきです。
何人も席を立たれるのが嫌なら事前にお願いしとけばいいのでは?
披露宴の2時間も我慢できないのはどうかと思います。

• まるこ

まるこ

ほんとにそうですよね💦
    そんなことも配慮できないならちっちゃい男やなって思います。
    参考になりました!

• 8月9日