※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

もうすぐ義実家で夕方から焼肉あるんですが、行きたくなさすぎます。生…

もうすぐ義実家で夕方から焼肉あるんですが、行きたくなさすぎます。生理とかぶるし行けば23時頃までいなきゃならないです。
お盆だし顔ださなきゃダメだよと周りからは言われましたが焼肉したくない。
仲良いわけじゃないので孤立するし子供いないので私が行く意味がわからないです。
それでも参加しなきゃだめですかね?

コメント

n.

私なら体調崩してる事を伝え行くのをやめます!

• 花

ほんとそうしたいです。
    年数回のことなんだから行かなきゃダメだと周りに言われます。。

• 8月9日
🧸☾·̩͙⋆

私でしたら、予め用事があると伝えておき、顔だけ出して
頃合いを見て帰ります。

• 花

田舎なので途中帰るには旦那に送ってもらわないと帰れないんですよね。日を改めて行くならいいけど親戚の集まりに参加しても会話がないし孤立なので集まりに参加したくなくて。。

• 8月9日
  • 🧸☾·̩͙⋆

🧸☾·̩͙⋆

旦那さんは最後まで居たいと言ってるんですかね?
    それでも、子どもの有無は関係なく、結婚した以上
    親戚付き合いは大事なので
    顔だけは出した方が良いかと思いますね、、
    考え方は人によりけりですが。

• 8月9日
  • 花

そうなんですね。。
    うちは小さな時から親戚付き合いが無く、みんな仲悪くて集まりなどしてこなかったから結婚して親戚集まりが苦手でどう接していたらいいかわからなくて。
    顔は出すべきなんですかぬ

• 8月9日
  • 🧸☾·̩͙⋆

🧸☾·̩͙⋆

んー、なるほどですね。。
    育ってきた環境によって違う事って多いですよね。
    あくまでも私はですが、
    結婚して嫁いだ以上、主人の顔を立てるという意味でも
    参加します。
    ただニコニコしてお手伝いしたり、その場に居るだけでもいいと思うので。

• 8月9日
ぴぴ

義実家って本当に嫌ですよね。会うの考えると吐き気します。
生理酷くて体調悪いからすいませんとかじゃだめですかね?

私は旦那が繁忙期なのでいかないですけど毎年9月に集まるので憂鬱です。
2人の義姉達は作らないのかわからないですけど子供いないし、うちが初孫なので義父もしつこいし、、
私自身親戚の集まりなんてものがなかったのでめんどくさいなーって思っちゃいます。

• 花

同じく親戚の集まりが無く育ちました。結婚してから集まりがありますが、旦那は自分の親と弟と仲悪いので全く会話しないです。孤立してしまうのでいる意味がわからないんですよね。それにああしないの?こうしないの?と色々聞かれるのも嫌です。。

• 8月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

旦那さんも同じ思いしてるならわかってほしいですね💦
    旦那さんに言ったりしないですか?

• 8月9日
  • 花

話したことないです。でも行かないとなんで来ないんだと言われるらしく行ってるみたいです。
    行っても会話がないから私が気を使わないとならないし苦痛です。。

• 8月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

まだ結婚して浅いから言えないとかでしょうか??思ってることを言わないと花さんが今後苦しくなっちゃいますよ💦旦那にも言えないことがあると不信感も募っていきますし😔

• 8月9日
ほのち

親族付き合いは大事ですから行った方が良いとは思います。
ただ孤立して不満なのはしっかり旦那さんに伝えた方が良いです。それは旦那さんが悪い。

私なら行きたくないと言って、なんで?と聞かれたら理由を細かく説明します。
お前が自分だけ楽しんでるからだよ!って笑

• 花

旦那も自分の親と弟と仲悪くて会話無いんです。だから夫婦二人して孤立します。
    それでも実家だから無理に参加してるって感じです。。
    義母と義妹たちは仲良いのでそちらで話しが盛り上がってるし私は蚊帳の外です。

• 8月9日
  • ほのち

ほのち

えー笑
    じゃあ行かなくて良いですね笑
    何のために行ってるのかよく分かりませんww

• 8月9日
  • 花

ほんとそうです。行くならみんなが集まらない時のほうがまだマシです。
    姪っ子に会いに行かないから懐かれないよとか言われたりするしなんか嫌です

• 8月9日
  • ほのち

ほのち

行っても早めに切り上げて帰るってダメなんですか🤔?
    旦那さんも同じなら理解してくれそうですが💦

• 8月9日
  • 花

なかなか早めには帰れないんです。義実家のあとに親戚の家にいかなきゃならなくてそこは旦那が好きらしく結局遅くなってしまいます。。

• 8月9日
  • ほのち

ほのち

親戚のお家では孤立しないんですよね?

• 8月9日
みみ

義実家行くの気を遣うし疲れるだけですよね…😅コメント見てたら旦那さんも義両親さんも配慮が足りない気がしました💦話す人いないのに行く意味あるのかなって思ってきますよね😂笑 お互い別々に自分の実家に帰ってゆっくりするか、集まりの日とは別に日をずらして顔を出しに行く…とかは難しいですかね?もちろん旦那さんには思ってること伝えて😊親戚付き合い大切ですけど無理しすぎるのもストレスです🤔💦

• 花

集まりとは別に顔を出すことはよくしています。それでいんじゃないかと思ってしまいます。
    みんな集まって焼肉っていうのが苦手になってしまいました。

• 8月9日
  • みみ

みみ

偉いですね!盆正月だけでも行くの億劫なのに…😂もういっそのこと体調不良とか理由つけれませんか?笑

• 8月9日
みみま

残念ながらいつもお世話になってます!にこにこ!をしにいったほうがいいですね、。孤立してる時は掃除に限りますよ!どこの嫁も孤立してると思うので😨💦

私の家は親戚づきあい多い家系なので〇〇の嫁さんは?となり
体調不良で来れないなどの言い訳だと

ふーん😒😒😒という空気になります。(これ以上は誰も何も言わないです)

頑張って3回顔出してください!

そのあとなら体調不良などの言い訳もホントと思って貰えるかも知れません。
旦那さんに良く行ってなるべく早く帰って貰いましょう!
(あくまで旦那さんが明日早いとかの理由にしてもらう)

旦那さんも仲良く無いなら
5千円くらいのお菓子持って行って仏壇に手を合わせてからお墓いってくるから今日は
帰るねーと逃げるのもありです💨

• 花

行ったら途中で帰るのは難しいです。
    早く帰りたいなど伝えた事ありましたが結局遅くなります。
    交際当初から焼肉のイベントには参加していて10年くらいになります。
    普段も全く義実家にはいかないわけではなく、月2回くらいは顔を出しています。
    ただ集まりだけはもう嫌になってしまって、孤立してもいいやって感じで過ごします。

• 8月9日
  • みみま

みみま

え?めっちゃいい奥さんではないですか笑

• 8月9日