※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子とのカフェや外食経験について教えてください。憧れているけど勇気が…笑

皆さんに質問です!
今息子が6ヶ月なのですが
2人でカフェや外食を
したことありますか?♬
また、あるとしたら
どんな感じだったかなど
教えてください!!
ちょっと憧れだったりもして
いってみたいなーと思うのですが
勇気があってなかなか、、、笑

コメント

さらい

ありますあります。
2ヶ月からいってました。

はるさみ

まずはどこかのフードコートから始めると難易度低いですよ✋同じようにお子さんと二人きりのお母さん大勢いらっしゃいます。
慣れたらスタバのように前払いでさっと出て行けるカフェ、普通のカフェ、と段階踏むのはどうでしょう☺️

6ヶ月の時なら寝てる時間を狙って、ベビーカーに乗せたまま入店から退店までいけそうですよね❤️😏

はじめてのママリ

息子はベビーカーがダメなのでないです😂
友人となら何回もありますが、ゆっくりできないのが目に見えてるので😂笑

しーまま

2.3ヶ月の頃からよく行ってますよ😊✨
最初はショッピングモールに入ってる空いてる時間のミスドからスタートしました😁
寝た直後にベビーカーにおろして、1時間くらいのんびり過ごしました😌

抱っこ紐でおんぶしたままとか抱っこしたままとかでも結構行きますし、とにかく深く寝た直後なら割と平気です👍✨
一応泣き出したらすぐに立ち去れるようにだけは念頭に入れてました💦
だいたい目覚めても抱っこしてればポカーンという感じで、おもちゃやおやつでご機嫌とってましたが、突然ギャン泣きした事も2回くらいはあります😅

逆にお昼寝の時間が短くなってきたり、自我が芽生えてくると大変になると思います😂

1歳過ぎてからはランチとかも2人で行ってます♪
最近はミスドも娘と一緒に食べられるようになりました😭✨

やっぱりフードコートが初心者向けかなと思いますよ☺️

みろ

時々行ってました!
オムライスとかハンバーガーとか片手で食べられるメニューがおすすめです☺️最悪ぐずってもだっこしながら食べられるので😅

腰が座ってたらこどものおすわり補助ベルトがあると便利ですよ!