※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🧚‍♀️🩷8/30予定帝王切開
妊娠・出産

赤ちゃんの帝王切開が心配で、注射や採血が苦手でビビりまくっています。早産で赤ちゃんが小さく、痛みに不安があります。赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、気合いが必要です。

連日質問ばかりで申し訳ありません。

今日朝イチ9時から赤ちゃん小さいので
帝王切開です。

ビビりまくってます。

昨日の股関節に打たれた採血が痛くて
あれよりも腰に打たれる麻酔の方が痛いのかとか
もう痛みに弱い私はビビりまくってます。

注射、、採血、、針が大嫌いです。

早産増しては赤ちゃんかなり小さめ予想1000
あるかないかなので母子同室を楽しみに!👶🏻
とはなれずどうやって痛みに乗り越えようと
もやもやです。。

赤ちゃんに、会えるのはとっても
楽しみです😭😂❤️

気合を喝をください!

コメント

咲華

えっ?32週で出産ですか?😣私も注射嫌いですが、赤ちゃんのためって我慢しました😊頑張れば、赤ちゃんに会えるって乗り越えました😂
(帝王切開ではないので、痛み分からず、すみません😣💦⤵️)

• な🧚‍♀️🩷8/30予定帝王切開

な🧚‍♀️🩷8/30予定帝王切開

赤ちゃん成長していないとの羊水がもうヒタヒタで👶🏻💦💦

• 8月9日
☻サンシャインママ☻

帝王切開で、第一子出産しました!麻酔の注射は💉痛いですが、そのあと何も感じませんでした…麻酔切れてからも痛み止めがでるので、耐えられる痛みでした!
早く可愛い赤ちゃん会いたいですね👶

itoitok90

確かに帝王切開の麻酔痛かったです😭
針が痛いというよりも、麻酔が入っていく、グッグッてなんか押される感じが痛かった記憶がありますが、あっという間でしたよ!!
術後も私のお世話になった病院は上手いこと痛み止めをいろいろ使わせてくれて、聞いてたより痛くなく過ごせました!

可愛い赤ちゃんが生まれてきて、痛みなんか吹っ飛びますよ〜😊
頑張ってくださいね〜👍

らび丸

私も初の手術、帝王切開で双子を出産しました😊
双子だとNICUは確実だし、母子同室どころか一緒に退院できることも稀だと言われていたので不安しかなかったのですが、でもやっぱり赤ちゃんたちに会えることが楽しみで❤️
背中の注射もですが、私の場合は後陣痛が双子分想像を絶する激痛で痛み止めが効かなかったのですが、それでもなんとか乗り越えられました!
我が子たちに会えた瞬間、頑張ってよかった!と心から思えました✨母は強しという言葉を初めて実感しました🥺
彩華さんもきっと大丈夫です🙆‍♀️パワーを送りますね👏👏👏
応援しています!!!

はじめてのママリ🔰

私も9月に帝王切開です!
今から怖くてびびってますが…
今回で3回目です😊

1回目は全身麻酔でしたが、2回目は腰椎麻酔でした💦

今思えば…手術で痛かったのは腰椎麻酔だけでした!針が刺さった時に『痛い!』と叫びましたがすぐに麻酔が効きました😀
あとは看護師さんたちも緊張をほぐしてくれる為か色々話しかけてきてくれて…会話をする余裕ありました!

あっという間に赤ちゃんに会えて(^∇^)
後はただ時間が過ぎるのを待つ感じで…
後処置の途中から息苦しいというか、持久走をしているみたいな感じになりましたが我慢出来る程度で手術が終わったらラクになりました❗️

よく考えたら手術自体はそんなに痛い事はなかったです!
恐怖と不安との戦いでした💦

術後は確かに痛いですが…

手術、頑張って下さい😊
あと、少しで赤ちゃんに会えますね!

🍠さちゅまいもまん🍠

私も足の付け根股関節のところで採血やった事あります!!陣痛並にあれは痛かったです(;ω;)
でも!帝王切開の麻酔はあれに比べたら全然ですよ!脊椎麻酔?下半身麻酔で背骨に注射されるのはチクッとするだけなので大丈夫です!
手術なんて喋ってる間に終わりますよ(*^▽^*)

うちの時先生と先生の奥さんと喋ってたら赤ちゃん出てきてまた喋ってたら終わりました🤣🤣痛くも痒くも術中はないです!
ただ、術後は覚悟しといた方がいいですw

ママリ

週数が近く、私も現在までずーっと逆子でおそらく9月に帝王切開になります。。

経膣も怖いですが、お腹を切るって未知で不安ですよね。

私は逆に、日にちも決まっていていつ破水・陣痛がくるか分からない状態が続かないこと。旦那や家族が予定を立てやすいこと。手術が始まったらすぐに出産自体は終わること。

以上をモチベーションに気を保っています😂
幸い初産なので経膣での陣痛の痛みを経験していないので比較できないこともあり、どっちにしても痛いだろうなと腹をくくっています。笑

お互い頑張りましょう😭✨

ちびめぐ

帝王切開怖いですよねー(T ^ T)
私も近々、赤ちゃん小さめなので帝王切開です。
1人目も帝王切開でした。
麻酔の注射と術後は痛いですが、赤ちゃんに会える!だけが支えでした(⌒-⌒; )
今頃手術中かと思いますが…頑張ってください^_^