※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ子
子育て・グッズ

チャイルドシートっていつから前向きにしましたか?またきっかけは何でしたか?

チャイルドシートっていつから前向きにしましたか?
またきっかけは何でしたか?

コメント

ゆっこママ★

腰がしっかり座った7ヶ月後半で前向きにしました(^^;;ちょっとフライングやけど、後ろ向きだとぐずるし見えないので´д` ;

• あちゃ子

あちゃ子

ありがとうございます^^*
    友達が8ヶ月前に前向きで乗せていて、「前向きいいよ~」と言われたのですが、説明書が9㌔とあったので困ってました!

• 4月1日
まる

こんばんは☆
体重が9キロになってからです☆
チャイルドシートの取説ににいつから前向きにできるか書いてあると思います♪

• あちゃ子

あちゃ子

友達に進められたのですが、子供の安全が第1だよなと思っていました(´∀`)
    泣きますが、もう少し耐えようかと思います!

• 4月1日

説明書に記載されている『前向きにする条件』を満たした頃、大体9-10ヶ月頃だったと思います◡̈

• あちゃ子

あちゃ子

ギャン泣きしますが、子供にはもう少し耐えてもらおうと思います!

• 4月1日
ツー。

最近7ヵ月半くらいで前向きにしました!
体重が前向きの規定の体重になったのと やはり前向きの方が本人も期限が良さそうだったので( ´ ▽ ` )ノ

• あちゃ子

あちゃ子

今日家の周りを5分ほど前向きでドライブしてみたのですが、初めてみる景色にキョロキョロしていました(笑)でも安全のため、あと1ヶ月我慢してもらおうと思います!

• 4月1日

6ヶ月くらいで前向きにしました。
かなりのフライングですが、腰も座ってたし、体重も重かったし、前向きじゃないと泣くようになってたので、自己責任で前にしました(^^)

• あちゃ子

あちゃ子

前向きの方がママの顔も見えて安心するんでしょうね!身長はあるんですが、体重がまだ軽いのでもう少ししたら前向きにしようと思います!

• 4月1日
kr

6ヶ月から前向きにしました😅
6ヶ月で8kgで少し足りないけどその方が機嫌が良いので、、

• あちゃ子

あちゃ子

返信下になってしまいました💦💦

• 4月2日
りょうか

6ヶ月から前向きにしました。説明書の条件満たしたので

• あちゃ子

あちゃ子

6ヵ月で条件満たしたんですね~大きめなお子さんなんですかね?

• 4月2日
あちゃ子

おー!早いですネ(´∀`)前向きだとみなさん機嫌がいいみたいですね🐥