※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

マタニティーブルーなんでしょうか...。今18wに入ったところの初マタで…

マタニティーブルーなんでしょうか...。
今18wに入ったところの初マタです。近々入籍予定の彼氏と同棲して1年になります。
ここ最近、彼氏がつめたい?構ってくれなさ過ぎてモヤモヤしてます。少し前まではほんとにバカップルって思えるくらいラブラブだったので差が激しすぎてすごく不安です。
あと安定期に入ってからですが彼氏が休みの日に友達と遊びに行くことが多くなりました。私は妊娠してから仕事も辞めて、趣味もなく家にずっとこもりっきりです。そのせいなんでしょうか彼氏が休みの日に居ないことがすごく寂しくてどうしようもないです。数日前もその事で喧嘩になり、入籍するのを少しかんがえたい、これから先一緒にいるのが不安になったとまで言われてしまいました。
寂しかった気持ちを言っただけのつもりだったのですが、向こうからしたら縛られてる、自由がないと思われてしまったみたいです。結局その時は仲直りしたのですが、相変わらず遊びにいかれるのが寂しいです...。
1人で家にいると実は浮気してるんじゃないか、もう私に飽きちゃったのか、もう気持ちがないのかもしれないなどマイナスなことばかり考えて涙が出てきます。
どうしたらいいんでしょうか。同じような経験がある方のお話しを聞きたいです。

コメント

みっちゃ💋

私も どことなく冷たくされてる感じします😂😗
妊娠前は相手のが
すきすき!って感じだったけど今は完全逆ですね😂

• な

男の人はやっぱりそういうもんなんですかね...。さみしいです(´・ ・`)

• 8月9日
ゆの

結婚当初の自分の話かと思いました…(笑)
うちも旦那がそんな感じでしたよー。
自由人でしたからねー。
新婚なのにアパートで一人ぼっちにさせられました。
もう結婚したんだから、今までみたいに自由ではいられないんだって事がわかってなかったんでしょうねぇ。

私も旦那に「寂しい」と何度も訴えましたが、同じく
「休みの日くらい好きにさせろ。お前も休みの日は好きにしていい」
と言われました。

そういう事じゃねぇよ!!
と喧嘩になりましたけどね。

旦那が変わらないなら私が変わるしかないと思い、押してダメなら引いてみろ作戦を実行しました。

それまでは、旦那が帰って来て「ただいま」と言われても、シカトするか睨むかしてたんですが(笑)、作戦開始してからはどんなに帰りが遅くても笑顔で「おかえりー!楽しかった?」と言って優しくしてあげました。

少しでも家事を手伝ってくれた時には(食事をテーブルまで運んだだけでも)、
「わー、ありがとう♡優しいね♡♡♡」
と、大袈裟にならない程度にお礼を言って、お風呂を洗ってくれたりしたら
「えー!お風呂洗ってくれたの?ありがとうー!めっちゃ助かる!」
とか。
お皿洗ってくれた時には
「ありがとー!…私より丁寧に洗ってくれてる…!」
と言ってみたり。

うちの旦那は結婚当初
「家事は一切やらない」
と言っていたのに、積極的に家事を手伝うようになりました(笑)

男は頼りにされたい、褒められたい生き物なのです。

普段から
「あなたがいてくれて頼もしい、あなたがいてくれると助かる」
という気持ちを伝える事が重要です。

くれぐれも、わざとらしくならないようにするのがポイントです。

そして時々甘えましょう。
ピトッとくっついて、内緒話をするみたいに耳元で小声で
「いつもありがとう。あのね、大好きだよ♡」
と言ってあげましょう。

はい、彼氏さんはなさんにメロメロ!!

そんな事恥ずかしくて出来ない!
という場合はLINEとかでもいいと思います。

男は察する事の出来ない生き物なので、直球で伝えないと伝わりません。

一度「寂しい」という思いをぶつけるのをやめて、逆を行きましょう。

「あなたがいなくても寂しくないよ、私は一人の時間を楽しめてますよ」

というのを言葉にしなくていいのでアピールしましょう。

彼氏さんが帰って来た時に誰かと電話してるフリをするのも良いかと。

うちはそれやりました(笑)

あとはDVDレンタルして観てみたり、本を読んでみたり。
大人の塗り絵も楽しいですよ!
あれは自律神経を整えるので、妊娠中のなさんには特にオススメです。

私も趣味がなかったので、一人で旦那を待つのがしんどかったんですが、なにかお金のかからない趣味はないかといろいろ探しました。

後は何か資格を取るのも良いかもですね。
家でテストを受けられる資格もありますし。

そしたら一人で勉強に集中出来ますし。

何かしてないと、いろいろマイナスな事考えちゃいますよね。
わかります。
なので、趣味を作りましょう!
そして、押してダメなら引いてみろ作戦、是非やってみて下さい!

それでもダメなら、彼氏さんとの将来を真剣に考えた方が良いかもしれません…。

長々と失礼しました。

• な

ものすごく参考になりました!ありがとうございます!さっそく試したいと思います⋆⸜(´˘`*)⸝少し気持ちが落ち着きました。ほんとうにありがとうございました。

• 8月9日
  • ゆの

ゆの

いえいえ(^^)
    なさんの人生ですから、これから産まれてくる大切な赤ちゃんの為にも、後悔しないようにして下さいね!

実は私もいろいろネットで調べて、男とはどういう生き物なのか、というのを勉強した結果、押してダメなら引いてみろ作戦に至りました。

掘り下げていくと面白いので、暇な時にでもネットサーフィン楽しんで下さい🎶

暑いですから、熱中症気をつけて、無理しちゃダメですよー!
    お腹の中の赤ちゃんとのんびりゆったりして下さいね😊

• 8月9日
rosequartz🔰

私も全く同じですね。私は妊娠前と後であまり差が出ないようになるべく妊娠前と同じ生活を送るようにしています。もちろん食事とか睡眠時間とか見直す所は見直してますが(笑)

安定期に入ったのであれば、彼氏さんにデート提案を色々してみてはいかがでしょう?

また、私達は"妊娠"という母親になる実感はありますが、男性はそのあたりはものすごく疎いです。平気で浮気もします。実感が無いため父親という自覚も生まれづらく足りないからです。

もし疑われる要素があれば今からしっかり証拠集め等してください。籍入れた後別れを選択せずとも彼氏さんに慰謝料、また相手の方にも請求する事が出来ます。凝らしめるという意味ではそういう現実的制裁が必要な場合もあると思います。

現に私は収集中です(笑)
言っても聞かないヤツには行動で!!

• な

早く父親としての自覚を持って欲しいところです...。

疑わしいところは今のところないんですよね。携帯も見ようと思えば見れるし、浮気の前科等も無いので(´・ ・`)
    彼氏からしたら信用されてないのがむかつくみたいです...。
    そうですね!もし疑わしいところがあれば徹底的に調べます!
    ありがとうございます♪

• 8月9日
なな

まるで我が家のようでビックリしました🤣

わたしは入籍してから一緒に住みだしたんですけど、めちゃくちゃ遊びに行かれて放置されてます🤣
今後期で体調悪いのもあって、そばにいて欲しいけど、
旦那はどうしていいかわからないのと、居ても何も出来ないからみたいな感じで
なんかあったら電話してとか言ってきます(笑)
なんかあったら困るからいろよ!!って思いますけど🤣
私も慣れてきたので、はい行ってらっしゃいって感じです(笑)新婚なのにもうなんか空気です(笑)

• な

そばにいてくれるだけでいいんですよね(´・ ・`)どうして分かってくれないんですかね。
    私も早く慣れたいです(笑)
    みなさん同じような経験されてて自分だけじゃないんだってちょっとだけほっとしました(´・ ・`)笑

• 8月9日