※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YA
妊娠・出産

完母で妊娠した場合、母乳育児は続けても大丈夫ですか?現在6ヶ月の娘がおり、陽性反応が出ました。飲まないこともあり、不安です。

完母で妊娠された方いらっしゃいますか?
現在娘6ヶ月ですが
今日検査薬で陽性でました。
ミルクあまり飲んだことなく、
やろうとしても哺乳瓶は拒否されます。
ストローで最大90飲んだことがあります。

質問なんですが、
完母で妊娠した場合、
母乳育児はやめたほうがいいのでしょうか。
今日わかったばかりでまだ病院に行っていないので不安になって質問させていただきました!

コメント

うい

やめた方がいいと思います💦おっぱいを吸われることで子宮が収縮しちゃうので😭

りーまま

完母で2回妊娠しました。
うちの子は哺乳瓶は全く受け付けず、ミルクは拒否でした。
上の子が1歳になったころと1歳半になったころと、2回検査薬で陽性が出て、病院へ行きましたが、残念ながら両方とも流産しています。

妊娠が分かっても、母乳をやめなければと思ってトライしてたのですが、なかなかやめることはできなかったです。
流産の直接の原因ではなかったですが、母乳をやめられなかった罪悪感はあります。

離乳食は始めていますか❓
母乳以外の麦茶など違う飲み物を与えたり、離乳食を進めていって、母乳の割合を減らしていったらどうでしょうか❓

misa

卒乳できるならしたほうがいいです。
妊娠中に授乳はオススメしませんが…
私は完母で2回妊娠して、2回とも出産しました。
1回目は生まれた後も1ヵ月ほど二人同時に授乳をして…
2回目は妊娠9ヵ月頃まで授乳してました😅

哺乳瓶を全く受け付けずだったのと、おっぱい大好きでなかなか卒乳できませんでした。