※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ももママ🌸
子育て・グッズ

祖父母の呼び名について、実両親と義両親の呼び方が違うことに悩んでいます。自分の母を「ママ」と呼んでいるため、「大ママ」という呼び方が恥ずかしいと感じています。一緒にするべきか迷っています。

祖父母の呼び名について質問です!

みなさんはお子さんに実両親、義両親共になんて呼ばせてますか?
呼び方はどっちも同じですか?

うちは義両親はじーじ、ばーばで実両親はおじいちゃん、大ママです💦
大ママは私が恥ずかしながら母のことをママ呼びなのでママのお母さんだから大ママってかんじなんですけど
やっぱ世間から見て恥ずかしいなと思い、おばあちゃんだよと言い直してるたりもするのですが
めんどくさいのでどっちの祖父母の呼び方一緒にしようかなと思ってます🙄

みなさんはどうですか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

私の実両親は いないのですが
義両親は、 お義父さんのほうは「じーじ」
お義母さんのほうは「マミー」と呼ばせてますよ!

お義母さんが外国の方で
おばあちゃんとか ばーばとかそういう呼び方が嫌らしくて😂
ちなみにわたしも お義母さん。じゃなく「ママ」と呼んでます。

• 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

義母が海外の方ならマミー、ママ呼びは違和感ないですね!

• 8月9日

義実家はじーじ、ばーば、
実家はおじいちゃん、おばあちゃん
にしてます。

• 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

ありがとうございます!
    母がおばあちゃんと呼ばれるのが微妙らしく困ってます( ´⚰︎` )

• 8月9日
あみみ

実母は『ばぁば』(父はいません)
義両親は『グランパ・〇〇先生』

義母は外国人なのでグランパ・グランマでしたが、義母がやっている英会話教室に通うようになってからは、〇〇先生と呼ぶようになってしまいました。

• 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

外国の方ならグランマは自然ですよね!
    先生呼びは教室以外もそうなったんですか?👀

• 8月9日
3人のママ

実父はパパちゃん、実母はマミーです!外人ではないです😅
離婚しているので義両親はいません。

私自身もパパ、ママ呼び、人前では流石に言いません。子供達も大きくなったら人前で呼ばなくなるだろうし、今だけと気にしてないです😊

• 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

そうなんですね!
    今だけでもいいですかね😅

• 8月9日
オラフ

実家、義実家の住んでいる地域の名前にじぃじ、ばぁばを付けて呼んでいます😊
○○のじぃじ
△△のじぃじ
という感じです👌
実家や義実家にいて会っている時は地名付けずにじぃじ、ばぁばと呼んでいます😁
子どもたちもそれで分かっています❣️
ちなみに子どもにとってのひいばあちゃんは大ばあちゃんと呼んでいます😊

• 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

うちは実家と義実家は飛行機の距離なので顔合わせ以来(結婚式はしてません💦)会ってないのでそれでもいいかなと思ってきました⭐️

今はじぃじ、ばぁば呼びは普通になってきてますもんね☝︎

• 8月9日