※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
産婦人科・小児科

西知多総合病院での評判を教えてください。院内の雰囲気やスタッフの対応について知りたいです。

愛知県東海市の西知多総合病院で出産された方、または他の科にかかられた方でもいいのですが、病院の評価お聞きしたいです。

どんな病院でしょうか?
病院の雰囲気や職員の方、先生方、看護師さんたちの対応、院内のサービスや入っているお店など、なんでもいいのでお聞かせください。

よろしくお願いします。

コメント

mrns

西知多ってお産の取り扱いなかったような…
新しくお産の取り扱いスタートしてたらすいません

• もっち

もっち

ありがとうございます😊
    お産はやってないんですね💦
    出産前にその辺りへの引越しを考えているので、どこへ転院しようか悩んでいます。
    大府市、知多市、東海市でほかに良い総合病院知っていますか?

• 8月9日
ももこ

西知多はお産やってないはず…

地元なので子どもが何度も入院したことありますが、特に嫌な思いをしたことはないですよ。
まだ新しいので設備も綺麗ですし看護師さんも話しやすく感じの良い方が多い印象です。

私自身も健康診断やその他で受診したことありますが小児科でなくても同じ印象です。

総合病院なので診察と会計は待ち時間が長いですね…
駅が遠いので車がなければ不便です。
知多市と東海市の巡回バスがまわってますが。

お店は一階に簡単な軽食がとれるカフェ?と、ファミマが入ってますよ。

• もっち

もっち

ありがとうございます!
    お産やってなかったとは…残念です💦
    でも良さそうな病院なんですね😊
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    ちなみに、東海市、大府市、知多市で他にお産を取り扱っている総合病院知っていますか?

• 8月9日
  • ももこ

ももこ

総合病院でしたら、ここら辺だと名古屋市の南生協か、大同病院だと思いますよ。

• 8月9日
  • もっち

もっち

ありがとうございます!
    とても参考になりました!
    早速調べてみます😃

• 8月9日
  • ももこ

ももこ

大同はNICUがあったと思います。
    私の周りで早産で2000gなく生まれた子や、喘息が重い子とかは、結構大同にかかってる人多いです。

南生協も比較的新しくて綺麗ですが、となりに大きいイオンがあるので、車でいくなら渋滞がネックになると思います。

ご参考までに。

• 8月9日
  • もっち

もっち

地元の方にしか分からない情報をどうもありがとうございます😊
    本当にとても参考になります!

• 8月9日
えり

東海市住みですけど西知多は産科やってなく私は半田病院で出産しました

• もっち

もっち

ありがとうございます😊
    半田病院ですね!
    早速調べてみます!

• 8月9日