※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
妊娠・出産

再検査前に果物を食べてしまいました。朝ごはんを抜けば大丈夫でしょうか?

妊婦糖尿病の再検査について
先日、検査を受けたところ数値が「142」で再検査となりました。
日付で言うと今日、再検査なのですが夜21時以降はなにも食べたらいけない、飲み物も水だけと言われていましたが
先程、0時すぎてお風呂から上がり、うっかり果物を食べてしまいました…
本当は先週、再検査だったのですが体調が悪く行けなかったのでもう今日行くしかありません。
朝ごはんを抜けば大丈夫なのでしょうか…?

同じ失敗をしてしまった方、どうしたか教えてください!!!!!

コメント

ma--

同じ失敗はしていないのですが、朝ごはんはぬくものでは無いのですか?

【21時以降は食べてはいけない】ので、恐らく朝もダメだと思うのですが😂

ちなみに私は朝は食べなかったです🙌

• あくあ

あくあ

申し訳ありません、言葉が足りなかったですね…
    もちろんご指摘の通り朝ごはんは抜くものですが
    「21時以降も食べてしまったが朝ごはんを抜く事」を守るだけでも大丈夫か否かをお聞きしたかったです😭

• 8月9日
  • ma--

ma--

なるほど、理解力が無く失礼しました💦
    妊娠糖尿病百発百中の私なら(←)、気にせず病院に行きます(笑)
    万が一結果が悪ければ、悪あがきで先生に果物の剣を伝えます🤣
    恐らく問題ないと思います🤔
    無事に終わるといいですね🤗

• 8月9日
  • あくあ

あくあ

いえ!とんでもないです!!
    妊婦糖尿病百発百中とは…っ!大変な思いをされたのだとお察しします😭
    どのみち再検査での話なのでもし引っかかってもキチンと食生活を見直す機会だと思って検査を受けます!
    ありがとうございました😊

• 8月9日

検査は何時の予約だったのでしょうか??
もし可能であれば検査の時間をずらしてもらうとかできないですかね??

• あくあ

あくあ

検査用の炭酸水を飲んで採血して…と、時間がかかるので8時半〜9時の間に来院するよう言われました。コレは変えられないかと思います😭

• 8月9日

退会ユーザー

時間変えられないんですね💧
    正直にお話しちゃった方がいいかな?とも思います!
    ブドウ糖飲む検査で、2時間程度掛かるので、お昼ご飯に間に合うようにという配慮もあるかと思います!
    お腹空くから朝イチがいいよね~と予約とる時に話してくれていたので。

• 8月9日
  • あくあ

あくあ

ああ〜空腹の配慮もあるのですね…気づきませんでした😅
    定期検査も兼ねてるので朝一で行って聞いてみます!ありがとうございます😊

• 8月9日

同じ失敗をしたわけではないんですが…空腹時間を長くあけることでわざと血糖値を上がりやすい状態にして検査するんだと思うので、果物食べてしまっては正確な結果が出ないと思います💦
自己判断せず電話して指示をもらった方がいいと思います😵

• あくあ

あくあ

なるほど…定期検診も兼ねているので糖尿病の再検査前に聞いてみます!

• 8月9日
ママリ

朝一で病院に果物を何時頃に食べたか相談して、検査の時間をずらすなり病院の指示に従った方がいいと思いますよ!

• あくあ

あくあ

定期検診も含めて行くので朝一で病院に行って聞いてきます😭

• 8月9日